子供の喘息

保育園に通い出して毎月風邪をひく様になった娘。今月も昨日から咳と鼻水が出ていた。もしかしたらまた喘息の症状が...と恐れていたことがそのとおりになってしまった。 今日は夫が午前休を取り病院に連れて行ってくれたのだけど、やはり喘息の症状がまた出…

心が悲しい

生理前のpmsが年々酷くなってきて、色々調べてみたらどうやらpmsの中でも更に重度?なpmddだと言うことが分かった。毎回泣くのは当たり前。気持ちが不安定で落ち着かなくてどうしようもなくなる。更に産後レスが続き拒否され続けていることも関係している。…

数日前にお腹が痛くて、ご飯を食べるよりも横になりたいくらいで、実は今もまだ安静にしたいくらいなんだけど、娘と夫が同時に風邪を引いてしまって…不調だなんて言ってられない状況。 休みたい。弱音吐きたい。無理か。。 とりあえずカイロをおなかに挟んで…

今日は夫は友人と飲みに行った。そして夜遅くに帰宅。 飲みに行くななんて思ってない。 でも、自分の都合で夜遅くに帰って来て「ありがとう」の一言もないの? 無理矢理言わせたい訳じゃない。これは自分の気持ちの問題でしょ。ワンオペで大変だったね、あり…

決めた

病院に通うことにしました。 怖いです、けど行かないで万が一悪化した方がもっと怖いから… 死ぬものではないけど、でも健康でいたいから。 最近、死が怖い まだまだ死にたくない 娘の成長を見続けたいんだ 家族の方に話して と言われたけどまだ話せてない 昨…

結果

今日は娘の1歳児健診。 早めに連れて行き、1番に診てもらい、終わってすぐ保育園へ直行。朝から疲れた。。 送ったあとは婦人科へ。前回受けた結果を聞きに。本当はGWに行きたかったんだけど、毎日予定がありバタバタしていて今日になってしまった。 結果は… …

ははのひ

最近よくブログ更新してるなぁ。笑 今日は母の日。何も無かった。本当に母の日だったのか?と疑ってしまうほど。 テレビやネットニュース、SNSでは皆がこぞって母の日について投稿していた。 他人と比べたらいけないのは分かってる。でも…何も無いのは悲しか…

夫が変わってくれなきゃ 心が晴れない 食事だっていつまでも喉を通らないままだ 親って子供の変化が分かるんだねぇ 父も母も 私の痩せた姿を見て心配してたな 夫が酷いことばかり言うんだ、自分勝手で変わろうとしてくれないんだ って親の前で言えば良かった…

声が聴きたくなって電話した 相変わらず不調続きだけど、我慢して明るく振る舞った 私が明るく振る舞えば、夫も明るく接してくれる 「どうしたの?何かあった?」 ううん何にもないよ、ただ声が聴きたかっただけ そう言えたら良いのに いや、今の私がそんな…

疲れた

ここでは弱音はかせて。 辛い。しんどい。身体が重い。布団から出られない。やりたいこと沢山あるのに何も出来ない。顔周りや首筋の炎症は少しはマシになってきたけどまだ治ってない。中身もそうだけどこんなボロボロの見た目なのも嫌だ。女として嫌だ。どう…

風邪が治らない。咳が止まらない。咳のしすぎで吐きそうになるけど、ご飯食べてないから吐くものがない。昨日も一昨日も夕食何も食べられなかった…。身体は怠いし頭痛はするし、夜中娘が起きるから熟睡出来ない。思うように動けずイライラする。 今朝、夫に…

4月に夫が「1人で出かけてきていいよ」と許可をくれたので出かけたことがあった。 わずか4時間、場所も近場の新宿。 でもそれが凄く楽しくて嬉しくて、大満足だった。出産してもうすぐ1年、初めて娘と離れた、あっという間の1人時間。 その日から顔色も良く…

昨日、ちょっとこわいことがあって でも夫は飲み会だから LINEも電話もできないと思って我慢した 生理中でしんどい中、娘の世話して、ご飯と風呂と寝かしつけまでどうにか終わらせて 1人になるとまたこわくなった 飲み会が終わってかなり時間が経ってたからL…

むずかしいよね

0歳児がいながらの転職活動がこんなに大変だとは...! いいなと思った求人があっても、まず家から遠いと却下、勤務時間が遅いと却下、残業が多いと却下。 子供がいると、送り迎えの関係で自宅や保育園からなるべく近い方がいいし、遅い時間だと保育園に間に…

今日もまた

あー、どうしてこういう日に限って 夫は飲み会とかフットサルとかで帰りが遅いんだろう… 早く帰ってこないかなぁ。今更もう遅いか。。 今頃フットサル楽しんでるかなぁ。 楽しんでほしいとは思ってる。頑張ってね、楽しんできてねって心から送り出せるように…

昨日と一昨昨日と、 約束したから 朝から頑張れたんだ 日中ランニングに行ったり 夜も趣味のテニスに行くって言うから その間に 作り置き沢山作ったり 洗濯物取り込んで畳んだり 途中娘が起きたらすぐにあやして 帰りが遅いけど待ってたんだ 約束したから そ…

ストレス診断なるものをやってみた。 むぅぅ、、、 “すべての役割・仕事・課題から解放される状態で数日間にわたって身体を休めてください” そんなの無理ー!どうすればいいの?笑 ひとつのサイトでは信憑性が薄いと思ったので、他のサイトでもやってみたと…

今日は夫の会社の花見 行くな、なんて言わない でも 終わったら早く帰ってきて欲しい なんて 言えない… 風邪がまだ長引いてて怠さがあるのと、生理中と、連日の寝不足で体が悲鳴をあげている 辛いんだよ でもそんなこと言ったらまた「俺の飲み会の日にわざと…

最近になって急に娘が手が掛かるようになってしまった。少しでも離れると後追いをするし、離乳食を食べさせていると途中で必ず暴れて泣き出して中断せざるを得なくなる。とにかく泣きまくる。ずっとなかった夜泣きもある。 授乳してもおやつをあげてもオムツ…

うん

疲れて眠すぎて、ちゃんとご飯も食べられず早めに寝てしまった…お腹すいてたはずなのに。それよりもとにかく横になりたくて。せっかく夫が早く帰ってきてくれたのにな。話したいことも沢山あったのに。。聞いてほしいことも沢山あった。日中ずっと娘といるか…

長い夢

夢を見た。大学生の頃の夢だった。何故か夫もいた。(夫とは違う大学出身) 簿記の授業中なのに、野球選手の出身校を答える?というよく分からない夢。笑 そして夫が発言してるのを聞いてニヤけていた私がいた…。笑 夫は昔の夫だった。付き合っている頃の夫。…

なんとか生理は終わったみたい。長かったなぁ。貧血も今はないし、胸も少し張るようになってきた。前回のブログで色々調べたけれど、病院には結局行っていない。というか行きたくても平日はなかなか難しい… そして今は私のことよりも娘の熱の方が心配。土曜…

うむむ

今日で11日目。さすがに10日超えてもまだ続いてたらやばいかな?一応調べても見たけれど、よく分からないなぁ。 これなのかなーと思ったけれど、年齢が当てはまらないんだよね。でもストレス、食事の偏り、冷えは該当する。 筋腫なのかなぁ…なんか怖いな。場…

お か し い

生理3日目以降も全然経血量が減らず、ものすごい量なんだけど。しかも今日は6日目。いつもより量が多く、いつもより期間が長い。これってやばいやつなのでは…?今日もあまりの辛さにホッカイロお腹に挟んだけど、気休め程度にしかならず。辛い辛い辛い辛すぎ…

夜中の異常な喉の渇き。これ風邪ひいた時の私のわかりやすい症状。何度飲みに行ったか。。 明け方、熱を測ったら37.7℃。微妙に下がってない。その後熱を測ったら36.8℃。そして今また測ったら37.4℃。こんなことあります?笑 でもちょうど夫に体温計見られたと…

こわい

銀行でふらついて、娘を抱いたまま倒れてしまった。完全に意識を失った訳ではなく、頭がサーッとなってゆっくり崩れていった感じ。スタッフさんがすぐに声をかけて下さって、奥の応接室?のような場所で少し休ませてもらった。気持ち悪かった。貧血かなぁ。…

いたみ

娘を庇ったときにできた脚のアザがまだ治らない。どぎつい色… 痛くないと言ってしまったけど、本当は痛い(今は流石に痛みは治まった)。 肉が付いてない膝付近だから痛いんだよね。毎日長ズボン履いてるからアザは見えないけれど、着替える時に見るとゾッとす…

しょーもない嘘でも 一度ついてしまったら それを隠すために 更に嘘をつかなきゃいけなくなって まわりを巻き込んで 迷惑をかけるのであーる 生理しんどっっっ 何もしたくない けど何もしなかったら 娘がしぬー! それは困る

今を大事に

第二子が欲しくて欲しくてその事ばかり考えてしまう日々が続いたけれど、もう考えるのはやめないと。今、私達の子供は娘だけ。目の前にいる娘をめいっぱい愛してあげよう。そう思うようにして、娘を抱きしめた。「今日もありがとう」と言うとニコッと笑顔を…

ふと

娘の新生児用の肌着やサイズアウトした服も、妊娠中に着ていたマタニティ服も、もう使い道がないんだ。着る人がいないんだもん。ならしまっておいても意味がない。綺麗に畳んでしまっておいてバカみたいだね。捨てなきゃね。でも捨てられないよ…。 2人目を見…