今を大事に

第二子が欲しくて欲しくてその事ばかり考えてしまう日々が続いたけれど、もう考えるのはやめないと。今、私達の子供は娘だけ。目の前にいる娘をめいっぱい愛してあげよう。そう思うようにして、娘を抱きしめた。「今日もありがとう」と言うとニコッと笑顔を返してくれた。子供が欲しい云々の悩みなんて娘には関係ないことだもの。悩んで眉間にしわ寄せてる顔よりも、笑顔のママの方がいいに決まってる。

完全に考えないなんてことは無理かもしれない。でも今は目の前の事を大事にしないと。まわりの人達のことが気になってしまうのは仕方のないことだけど、いつか気にならないようになればいいな。頑張れ、私のメンタル…!

 

今日は急遽夫が向こうの実家に泊まることに。泊まることが決まったのはなんと夫が家を出る30分前。明日も野球なら実家に泊まれば?と最初に言ったのは私の方だけどさ、急すぎて驚いた。ということで急遽ワンオペ。

娘は金曜の夜から鼻水が止まらず(多分風邪)、鼻が詰まって授乳も苦しいのか仰け反って拒否。いつも以上に大変。そういう日に限ってのワンオペなのよね。。

ちなみに夫は 昨日はテニススクール、今日は美容院からの泊まり、明日は朝から野球練習。あれ、この三連休、私の休みは何処…?

平日はバタバタと夕食、入浴、寝かしつけと続き、寝かしつけしたまま寝落ちしてしまうことも多いから2人でゆっくり過ごすことがない。だから休日はゆっくりしたいんだけどね。2人の時間が欲しい。欲を言えば1人の時間も欲しい。笑

明日はどこか出掛けようと言われたけれど断った。俺はアウトドア派で出掛けたい?そんなん知らん。ワンオペ明けからの娘連れて待ち合わせ場所まで連れて行く私の身にもなってくれ。

 

3日とも好きな事出来たのだから、たまには私のわがままも聞いてほしいな。欲求不満!夫みたいにストレスを発散させるものが私にはない。お酒も飲めないし、毎日大人と会話する機会も本当に少ない。満たされない。満たされたい。

f:id:yurie2nd:20180211224606j:plain

深刻だってもっと分かってほしい。誰にも認められない辛さ。捌け口がない。冗談でふざけてボディタッチされても、それ以上がないと分かってしまってうまく笑えない。もっと触れ合いたいよ。