今日もまた

あー、どうしてこういう日に限って 夫は飲み会とかフットサルとかで帰りが遅いんだろう…

早く帰ってこないかなぁ。今更もう遅いか。。

今頃フットサル楽しんでるかなぁ。

楽しんでほしいとは思ってる。頑張ってね、楽しんできてねって心から送り出せるようになった。でも、やっぱり、いいなーって。思っちゃうよね。

好きなことやって汗流して。色んな人と交流して。笑い合って。楽しいよね。

1日娘とずっと一緒にいてさ。今日みたいにうまくいかないことが続いたりすると、羨ましい気持ちが出てきてしまう。でも羨ましいなんて言えない。だからその気持ちを必死に抑え込む。

今日 母と娘と3人でお昼を食べに行ったんだけど、椅子に座ってられない娘の世話を必死にしている私を見て、「傍から見れば可愛いけど、これ世話する側は大変だよね…1:1でしょう、1時間だったら世話できるけど、1日コレじゃあ…毎日本当に大変でしょう」って言われた。

娘は可愛いよ。椅子から脱走して大声を出しながら机に乗って、コップを掴んで投げつけて、ゴミを口に入れて… 傍から見たらやんちゃで可愛い。でも1日この子と1:1でいると本っっっ当に大変なんだよ。

今日は母が交代で見てくれたからどうにか自分のご飯を食べられたけど(もちろん最後に食べたからとっくにご飯は冷めていた)。普段自分のご飯抜きになるのもしょうがないよな…。

今日もまた夜ご飯食べてないや。しっかり食べたいんだけど、そんな余裕ない。朝ご飯はちゃんと食べるようにしてるけど、11:00すぎにようやく食べ始めることもあるし。それで昼ご飯は食べないとかね。。

ストレスたまるなぁ。発散させてよ。私の願い少しは聞いてよ。あなたみたいにストレス発散の選択肢が私にはほとんどない。色々充実してたらそりゃあしなくても大丈夫だよね。羨ましいよ。

あ、また言っちゃった… こんな自分が嫌なんだよね。

夫が帰ってきたら笑顔で迎えよう。でも今日はもう体力が…休みたい。