2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか生理は終わったみたい。長かったなぁ。貧血も今はないし、胸も少し張るようになってきた。前回のブログで色々調べたけれど、病院には結局行っていない。というか行きたくても平日はなかなか難しい… そして今は私のことよりも娘の熱の方が心配。土曜…

うむむ

今日で11日目。さすがに10日超えてもまだ続いてたらやばいかな?一応調べても見たけれど、よく分からないなぁ。 これなのかなーと思ったけれど、年齢が当てはまらないんだよね。でもストレス、食事の偏り、冷えは該当する。 筋腫なのかなぁ…なんか怖いな。場…

お か し い

生理3日目以降も全然経血量が減らず、ものすごい量なんだけど。しかも今日は6日目。いつもより量が多く、いつもより期間が長い。これってやばいやつなのでは…?今日もあまりの辛さにホッカイロお腹に挟んだけど、気休め程度にしかならず。辛い辛い辛い辛すぎ…

夜中の異常な喉の渇き。これ風邪ひいた時の私のわかりやすい症状。何度飲みに行ったか。。 明け方、熱を測ったら37.7℃。微妙に下がってない。その後熱を測ったら36.8℃。そして今また測ったら37.4℃。こんなことあります?笑 でもちょうど夫に体温計見られたと…

こわい

銀行でふらついて、娘を抱いたまま倒れてしまった。完全に意識を失った訳ではなく、頭がサーッとなってゆっくり崩れていった感じ。スタッフさんがすぐに声をかけて下さって、奥の応接室?のような場所で少し休ませてもらった。気持ち悪かった。貧血かなぁ。…

いたみ

娘を庇ったときにできた脚のアザがまだ治らない。どぎつい色… 痛くないと言ってしまったけど、本当は痛い(今は流石に痛みは治まった)。 肉が付いてない膝付近だから痛いんだよね。毎日長ズボン履いてるからアザは見えないけれど、着替える時に見るとゾッとす…

しょーもない嘘でも 一度ついてしまったら それを隠すために 更に嘘をつかなきゃいけなくなって まわりを巻き込んで 迷惑をかけるのであーる 生理しんどっっっ 何もしたくない けど何もしなかったら 娘がしぬー! それは困る

今を大事に

第二子が欲しくて欲しくてその事ばかり考えてしまう日々が続いたけれど、もう考えるのはやめないと。今、私達の子供は娘だけ。目の前にいる娘をめいっぱい愛してあげよう。そう思うようにして、娘を抱きしめた。「今日もありがとう」と言うとニコッと笑顔を…

ふと

娘の新生児用の肌着やサイズアウトした服も、妊娠中に着ていたマタニティ服も、もう使い道がないんだ。着る人がいないんだもん。ならしまっておいても意味がない。綺麗に畳んでしまっておいてバカみたいだね。捨てなきゃね。でも捨てられないよ…。 2人目を見…