昨日、ちょっとこわいことがあって

でも夫は飲み会だから LINEも電話もできないと思って我慢した

生理中でしんどい中、娘の世話して、ご飯と風呂と寝かしつけまでどうにか終わらせて

1人になるとまたこわくなった

飲み会が終わってかなり時間が経ってたからLINEだけ入れたら、乗換駅で電話してくれたんだけど、私の連絡が嫌だったのか不機嫌な様子

すぐに伝えたかった、聞いて欲しかった、けど我慢した

0時過ぎにようやく帰ってきたけど部屋の電気も付けずリビングにいた(寝落ちしてしまったからいつ帰ってきたかは分からなかった)

おかえり、お疲れさま って声を掛けてもそっけない様子

娘の顔さえ見ない

お疲れ様の一言さえない

それどころか軽くキレながら「連絡(しなくて)いいから」とだけ言い放った

今日のこと何も気にならないのかな

私のこと分からないのはまあしょうがないよ、話せなかったし

でも娘のことは何も気にならない?

1日お疲れ様、ありがとう の気持ちは皆無?

悲しい

こわくてこわくて不安になってた気持ちが爆発しそうになった

 

これを書いている今、娘の朝ごはんの時間からもう45分も経っている

私が起きないと向こうも起きてこない

娘が寝てたって、ご飯の時間すぎてたらいつも起こすでしょ

でもそれは私が動くから

向こうから自発的には動かない

私が動くから向こうが動く

いつもそう

自分で考えない

掃除機だってそう、自分からはかけないよね

私が思い腰を上げてかけ始めると代わるよって

違うの 自発的にあなたから行動しないと意味が無いの

私の行動を見て真似するなんて簡単だし誰でも出来るの

 

そうこうしているうちにもう8時だよ

とうするんでしょうね