結果

今日は娘の1歳児健診。

早めに連れて行き、1番に診てもらい、終わってすぐ保育園へ直行。朝から疲れた。。

送ったあとは婦人科へ。前回受けた結果を聞きに。本当はGWに行きたかったんだけど、毎日予定がありバタバタしていて今日になってしまった。

結果は…

これからも定期的に検診を受けてください って。

5月から保育園も決まり、私も6月から仕事が始まるのに。定期的って?何回行けばいいの?そしたら治るの?

仕事もあるし、小さい子供もいるから来られるかな〜 と先生に言ったら、旦那さんがいるでしょう、土曜日もやってるからその日に来ればいいよと言われた。

でも今の環境が変わらなきゃ意味がないんです!ストレスだってなくならないんです!と、つい声を荒らげて、そして泣いてしまった。いつもいる年配の看護師さんがティッシュを差し出してくれた。

私は他人の前で何をしているんだろう。泣いてどうするんだ。こんな自分が嫌だ。

別に死ぬレベルのことじゃないのにね、馬鹿みたい。でも…怖いよ。

ボーッとしたくて近くのカフェに入った。コーヒーを頼んだけれど味がしない。美味しいと思えない。何も考えたくない。動きたくない。でも動かなきゃ。こうしている間にも時間は無情にも過ぎていく。

私はどうしたらいいんだろう。

身体を休めたい。ストレスから開放されたい。