2017-01-01から1年間の記事一覧

娘を抱っこした際、腰を痛めてしまった。多分そのまま安静にしていれば大丈夫だったんだろうけど、無理にお風呂入れたせいで更に痛みが… どうして夫の飲み会の日にこうなってしまうのか。いない時こそ頑張らないといけないのに。そういう考えがプレッシャー…

こまったさん

土曜日、夫が風邪をひいた。ひいてしまったのは仕方がない。でも朝から風邪っぽい自覚はあったのに、遊びに来た夫の友人と酒を飲みまくって酔っ払い、案の定具合が悪化。熱も38.6℃まで上がり、頭痛と寒気で完全にダウンしていた。日曜日には熱も下がりマシに…

けーき

キルフェボンじゃなかった… 誕生日当日、安室ちゃんのCDとシャンメリーとケーキを買ってきてくれたんだけど、見るからにキルフェボンじゃない紙袋で、嬉しさよりも先に「キルフェボンじゃないじゃん…」って思ってしまった。 いや、もちろん嬉しかったよ!で…

たんじょうび

誕生日だー また1つ歳をとってしまったー 母親になって初めての誕生日。 起きてからおめでとうとか何も言われてないや。いつも通り、同じ時間に起き、同じ時間にシャワーを浴び、同じ時間に出発するんだろうね。夫からしたら別に何もおめでたくないんだろう…

昨日、遅くまで飲み会だった夫。しばらく連絡も付かず。子供にも私にも何かあったらどうするの?本当、父親の自覚が足りない。どうすれば分かってくれるんだろう…。 というか本人の自制はあって然るべきだけど、生後半年も経っていない子供がいる父親をこん…

風邪を引いてしまいました。咳が止まらず、頭痛もあり、ボーッとしてます。たが今授乳中は風邪薬が飲めないから辛い… 完母で育てているから、体調には気を付けなければと常々思っていたのに。反省です。。あぁ、娘に申し訳ない。昨日も今日も全然遊んであげ…

はー

話したいこと沢山あったのに聞いてくれるって言ってたのに金曜日って約束したのに酒飲みたいだけ飲んでご飯食べたいだけ食べてアイスも食べて寝たくなったら寝て。守れない約束しないで守れないくせに約束だけして忘れるなんて無責任かなしい。いびきうるさ…

どうしよう

いつもありがとう 大好き って急に言われたんですけど いきなりすぎて 心臓ドキドキなんですけど どうしたらいいんですか、、、! 一気に目が覚めてしまった 笑 自分に自信がないし 外見も内面も嫌な所ばかりなのに そんな私を好きだと言ってくれるなんて 嬉…

つぶやき

ツイッターのメインアカウントとは別にサブアカウントを持っているのですが、最近そちらの方を育児専用アカウントにしています。 ツイッターを始めてもう6〜7年経つのですが、育児専用アカウントを始めたのはここ最近。最初は誰もフォローせずただひたすら言…

自分にビックリ

数日前、出産に向けてハンディカムを購入しました。 写真や動画を撮ってみよう!ということで近くの公園に行って色々撮ってみて、家で見返してみたのですが。いやーびっくり。写った自分にびっくり。 私の今の姿ってこんななの?!って…想像以上に醜かった……

のんびりGW〜

おはようございます。明け方に目覚めてしまったのでこんな時間からブログタイムです。 最近、よく夢を見ます。多い時は1日に4回とか。色んな夢があるんですよね〜。あと、見たのは分かるんだけど内容を覚えてない事もあります。あれ何なんでしょ。気になって…

あと1週間

うぅぅ、明け方に胎動で目が覚めてしまった… 久しぶりに肋骨がギューンと痛くなりました。それから眠れなくなってしまったのでブログタイムです。 昨日は最後の検診でした。次に病院に行くのは出産の時。あっという間だなぁ。 妊娠が分かって、地元の産婦人…

花束

僕は何回だって何十回だって君と抱き合って手を繋いでキスをして 思い出す度にニヤけてしまうような想い出を君と作るのさそりゃケンカもするだろうけどそれなら何回だって何十回だって謝るし 感謝の言葉もきっと忘れないからごめんごめんありがとうごめんく…

こんにちは。今日は調子が良いです!わーい! 今はback numberのアルバムを流しながらブログを書いています。このアルバム、去年新婚旅行で沖縄に行った時にレンタカーの中で何度も聞いていたんですよね。 沖縄のキラキラした海、沢山のヤシの木達、だだっ広…

久しぶりの再開!

今日は中学の友人と会ってきました! 元々同じ区に住んでいるのですが、お互い結婚して全然会えていなくて… 今回、たまたま私の最寄り駅に来るということで少しですが会う事が出来ました。 近くのカフェでひたすらトーク!昔はカラオケ行ったりプリクラ撮っ…

うぅー、本日も相変わらず胃や下腹部が痛いです。胎動も凄いし。なので寝たきり…。 実は数日前からお腹の調子も良くないんです。何か変なもの食べたっけ… 生物は食べてないはずなんだけどなぁ。お腹の子に影響が無いかがとにかく心配です。 昨夜は夫は少し遅…

今日は検診でした。お腹の子はもう2671g!胎盤や羊水量など全て問題なし、貧血もなく、切迫なんちゃらも安静指示もなく、体重管理も褒められ、一安心!そして今日から正産期に入り、いつ生まれてもおかしくない所まで来ました。 来週で検診も終わり。再来週…

三大欲求

お腹の子はもうあっという間に10ヵ月。母になるまでのカウントダウンが近付いて来ています…!早く入院用の荷造りしなきゃ。笑 昨日は検診でした。NST(ノンストレステスト)から始まり、採血、保健指導… 普段から混雑していて毎回予約時間より遅れるので、今回…

ふれていたい

右にあなたの顔があれば あたしは小さく微笑む今日も変わらずに朝を迎えられた幸せ前髪が少し伸びたの 気付かなくてもいいさりげなく手で払った額にキスが欲しい ふれていたい ただ揺れていたいなあなたに出逢う前の時間ゆっくりゆっくり埋めてゆこうふれて…

お腹の赤ちゃんの事気にならないのかな。 ここ動いてるよ!って言っても、ふーんみたいな感じ。というか眠いって言われちゃった。赤ちゃんより自分の眠さか… もちろん毎日忙しい事は充分分かってる。偉いなって思う。 私はただ、今日あった事を話したかった…

ほんじつにかいめ

暇なので、本日2回目のブログです✐ 今日は検診でした!雨の中行ってきましたよ〜。頭の位置もしっかり下にあり、羊水の量、胎盤の位置、心音などなど全て問題なし! 毎回色々と言われるのですが、先生が早口なのと、毎回異常なしなのでサササーっと言われる…

やっぱり、春服が欲しい

おはようございます。東京は朝から雨です☔︎ 出掛ける日に雨だと気分も下がりますね〜。 さて本日のタイトルです。そのまんまです。やっぱり春服が欲しいです。笑 昨日またGLOBAL WORKに寄ってしまって… やっぱりあの赤いニットが可愛かったー!あぁ、買って…

依存度が高い

おはようございます。明け方に目が覚めてしまってから、眠れなくなってしまいました。最近毎日そう… 暇なのでこんな朝っぱらからブログタイム。 昨日は夕方から実家に行ってきました。徒歩25分くらいの距離にあるんです。実家で飼っているワンコにも久しぶり…

ぎゅー作戦、失敗に終わる

おはようございます。朝から右の肋骨が痛いです!泣 いつもは夜(特に横になった時)に痛むことが多いのですが、今日はどうしたんだろう。…うぅぅ、でも耐えるしかありません! 臨月に入ると落ち着く人も多いそうなので、それを信じてとにかく耐えなければ!痛…

春服が欲しい

今日も暖かかったですねー!冬が(というか寒いのが)苦手なので、暖かくなってきて嬉しい限り。 今日は母に誘われてデパートに行って来ました。セールだったのでGAPbabyで洋服を3点も買ってもらっちゃいました〜 「まだ生まれてもないしいいよ」とは言ったの…

4月になっちゃいました

今日から4月か〜 なんて思っていたら、もう4日も経っていました。あっという間だなぁ。 出産まであと1ヵ月ちょっと。早い、早すぎる。そろそろ水通しとかした方が良いんだよね…? 早く我が子に会いたいです。凄く楽しみ。だって大好きな人との間に出来た生命…

今日はあったかい

先日のかくかくしかじか… 完全に解決した訳ではないかもしれませんが、何度も話し合い、とにかく私の悲しかった気持ちを伝えました。 分かってくれたらいいなぁ。でも分かってくれたと信じています。だって私が好きになった人だからね!!!笑 男友達(元々は…

3.24

相変わらず体調は優れません。食欲が出なくて… お腹の子のためにもしっかりと栄養を取らなきゃいけないのに。毎日、ご飯食べられなくてごめんね、とお腹の子に呟いてます。。。 昨日久しぶりにブログを書いて、少しはモヤモヤが晴れるかなと思いましたが、そ…

もう3月も後半かぁ

約2ヵ月ぶりのブログ更新。 やっぱり私にはブログは向いてないのかな…。笑 誰にも教えずひっそり始めたブログなので、これからも気の向いた時にコッソリ更新していこうと思います! 友達も家族も夫も みーんな知らないからね☺︎好きな事たーくさん書くぞー! …

どうしたんだろう〜

今週から妊娠7ヵ月になりました。 今まで悪阻もほとんどなく、トラブルもなく過ごせているのですが。 最近、すっっっごく眠い。昼寝をしても22:00前には欠伸連発です。 昨日もずっと眠くて、買い物にも行けず、1日中ゴロゴロしていました…。 その時、仕事に…