こわい

銀行でふらついて、娘を抱いたまま倒れてしまった。完全に意識を失った訳ではなく、頭がサーッとなってゆっくり崩れていった感じ。スタッフさんがすぐに声をかけて下さって、奥の応接室?のような場所で少し休ませてもらった。気持ち悪かった。貧血かなぁ。ご飯もあまり食べられてなかったしな。倒れた時、娘はどうにか守ったけれど、おでこに青アザが…いつ出来たかは分からない。家で遊んでいる時かもしれないけれど、もし倒れた時だったら…と思うと申し訳ない気持ちでいっぱい。ごめんね。

買い物もするはずだったのに何も買えず帰ってきた。バレンタインらしいこと何も出来ないや。しかも謎の頭痛もあり、今熱を測ったら37.9℃。うわー微妙。でも夫には絶対言わない。また俺の飲み会のタイミングで…とか言われるんだもん。

明日実家に頼りたかったけど、木曜は母は予定があって無理。タイミングが悪すぎる。。生理と高熱と飲み会が重なってしまったのはしょうがない。気合で乗り切らなければ。でも自信がないよ…だけど誰も頼れない。授乳するだけで貧血になるのに、娘の遊びに付き合い、泣いたらあやして、離乳食、風呂、寝かしつけ。娘の前で笑顔でいられるかな…。

そうだ、娘の顔のアザはバレてしまうかな。何て言おう。家で転んじゃったでいいかな(実際本当にその可能性もあるし)。でも赤く腫れるのではなく青アザ。うまく前髪で隠そうか。

 

去年のバレンタインデーは検診の日だったな。ちょうどエコーで娘の性別がハッキリ分かった日。夫が望んでいた女の子。先生に何度も「本当に女の子ですか?!」って確認して、股のどアップのエコー写真を撮ってもらったなぁ。笑

検診が終わってすぐ夫に連絡したのがついこの間のことのよう。ちょうど会社のエレベーターで、上司にすぐ報告したとか言ってたな。懐かしい。そのお腹の子がもう9ヵ月だもんね。早いよね。

 

あーそろそろ娘が起きそうだ。離乳食の準備しなきゃ…

まだ頭痛はあるけれど、ブログ更新出来ているからマシなのかな?1日2回も更新してしまったー。笑