ははのひ

最近よくブログ更新してるなぁ。笑

 

今日は母の日。何も無かった。本当に母の日だったのか?と疑ってしまうほど。

テレビやネットニュース、SNSでは皆がこぞって母の日について投稿していた。

他人と比べたらいけないのは分かってる。でも…何も無いのは悲しかった。他人が羨ましかった。

年に一度の母の日。まぁ私は夫の母親ではないからね。

でも いつもありがとうの一言さえもなかったな。何とも思ってないんだろう。

 

今日もまた娘の寝かしつけ中に先に寝た。

 眠いのは分かる、疲れてるのも分かる。でも私が必死に寝かしつけをしている横でイビキをかかれると…

私だってどうしても寝てしまう時がある。でもそんな時は先に寝ていいか必ず確認して許可をもらってから寝てる。夫はそれがない。私が娘を見てると分かっているから。私がいなくて娘と2人きりだったら絶対娘より先になんて寝ないでしょう?

義父家でもそうだった。まだ私と娘が起きてるのに先に寝た。義家族の家でそれは絶対にダメでしょう。そういうの本当に分かってない。

授乳後って賢者タイム?と同じなんだって。私は女だから経験出来ないけれど、男の人ってすぐ寝ちゃうじゃん。あれが授乳のたびにあるんだよ。今は1日1回になったけど、授乳後なかなか娘が寝ないのをそんな状態で世話してるんだよ。。いつになったら分かってくれるんだろう…って分かる前に卒乳しちゃうか。笑

また明日から月曜だ。頑張らないと。まずは顔色を良くしなければ…今日チーク濃いめに塗ってみたんだけど、それじゃだめかな。笑