昨日と一昨昨日と、

約束したから 朝から頑張れたんだ

日中ランニングに行ったり

夜も趣味のテニスに行くって言うから

その間に 作り置き沢山作ったり

洗濯物取り込んで畳んだり

途中娘が起きたらすぐにあやして

帰りが遅いけど待ってたんだ

約束したから

 

その約束をドタキャンされて

悲しかったんだよ

ずっと待ってたのに

 

今まで

眠くても相手に合わせてた

俺は休日(土日祝)に会えればいいから

って言われたから

いつも相手の休みの日に合わせてた

夜勤明けで一睡もしてなくても

そのまま待ち合わせ場所へ向かったし

疲れてても、たとえ生理でも

したこともあった

土曜仕事で 日曜デートで

でも土曜の夜から会いたいって言われたら

仕事終わりでそのまま会いに行ってた

次の日が朝から仕事でも

 向こうの家の近くで終電まで過ごした

 

でもね、それが嫌なわけではなかった

嫌だったらそんなことしない

好きだから

相手が望むことだから 応えてきた

 

私がそうだったんだから あなたもそうして

だなんて言わない

でも少しは私の希望も聞いてほしい

 

相手が喜ぶって分かっているのなら

少しは応えてほしいよ

ずっとこのまま無いなんて

そんなの悲しい

 

少しでも応えてくれたら

もっともっと頑張れるのに

毎日毎日 子供とだけしか関わってなくて

外との関わりが殆どない生活

だからあなたみたいに発散のしようがない

分かってほしい

相手が喜ぶことなんだよ

 

少しでも満たされたら

女性ホルモンが分泌されて

自分が女であることが再確認できる

それがないのは虚しいだけ

 

求められていた頃を経験しているだけに

今の状況が辛い

どうして どうして

分かってくれないんだろう

 

今日からまた一週間が始まった

長く感じる