声が聴きたくなって電話した

相変わらず不調続きだけど、我慢して明るく振る舞った

私が明るく振る舞えば、夫も明るく接してくれる

 

「どうしたの?何かあった?」

ううん何にもないよ、ただ声が聴きたかっただけ

 

そう言えたら良いのに

いや、今の私がそんなこと言っても面倒臭いとしか思われないのかな

いつまでも昔の夫を懐かしんでたらだめだね

でも、昔も今も私の好きな人には変わらないんだよ

付き合った時からずっとずっと、ずーっと

私の大切な人

向こうは私のこともう大切だと思ってないのかもしれないけれど

そんなこと思いたくないけれど

やっぱり辛いことがあったら支えてほしい

甘えてごめんなさい

 

やっぱり辛い