心が悲しい

生理前のpmsが年々酷くなってきて、色々調べてみたらどうやらpmsの中でも更に重度?なpmddだと言うことが分かった。毎回泣くのは当たり前。気持ちが不安定で落ち着かなくてどうしようもなくなる。更に産後レスが続き拒否され続けていることも関係している。本当に辛い。満たされない。

https://ameblo.jp/yagikaitooujo/entry-12242277564.html

藁をもすがる思いで検索しまくり、書いてあるとおりのことをできる限り実践してきた。でも夫が分かってくれなきゃいくら頑張ったところで水の泡なんだよな。

いつからこうなってしまったんだろう。いつから夫は変わってしまったんだろう。そんなことを思いながら帰りの電車内で涙が出て止まらなくなってしまった。今 私の隣にいる夫が夫じゃない気がして悲しくて悲しくて。昔の優しくて思いやりがあって私を包んでくれた頃の夫が脳裏に焼き付いている。

こうなるなんて思ってもみなかった。どうして私は辛い思いばかりしてるんだろう。好きな人と結婚して、好きな人との間に子供が出来て、これ以上よ幸せなんてないと思ってた、でも違った。

自分のことばかり。俺が嫌だから。俺が俺が。私の気持ちは考えない、考えてくれない。こうだから辛い思いをしていると伝えてもそんなの関係ない、だって俺はそうは思わないから。

 

https://ameblo.jp/yagikaitooujo/entry-12262982663.html

こういうの、書いてあること片っ端から実践してみたよ、でも何も変わらない。夫が変わろうとしてくれてないんだもん。自分を褒めてあげましょう、肯定してあげましょう、笑顔でいましょう、裸は見せない、見られそうになったら恥らいの気持ちを持つ、毎日メイクをする、ぜーんぶやってます。

好きなこともさせてます、毎週テニススクールにも通ってるしその他に不定期でテニスや会社のフットサルにも参加してます。家族の具合が悪いと伝えてもフットサルの方が大事だからと参加してきたこともあります。飲み会だっていつも午前様。

それでも、以前よりスポーツや飲みの機会が減った!だから俺はストレスなんだ!と私に怒鳴り散らしてくる…いやあなた自分の状況考えようよ…一児の父親なんだよ…(子供を持つ人からそんな発言を聞くなんて思いもしなかったので呆れるというより悲しかった)

 

妻が、「こうしてくれたら嬉しい、こうして欲しい」とストレートに伝えても、俺が嫌だからという理由だけで拒否される。妻に喜んでもらいたいと言う気持ちは全くないのか…悲しいな。伝えるだけでもすごく勇気のいることなのに、それを分かろうともせず自分ばかり。いつになったら変わってくれるんだろう、気付いてくれるんだろう。気づいて欲しい。