うむむ

今日で11日目。さすがに10日超えてもまだ続いてたらやばいかな?一応調べても見たけれど、よく分からないなぁ。

f:id:yurie2nd:20180223063753j:plain

f:id:yurie2nd:20180223063831j:plain

f:id:yurie2nd:20180223063938j:plain

これなのかなーと思ったけれど、年齢が当てはまらないんだよね。でもストレス、食事の偏り、冷えは該当する。

 

f:id:yurie2nd:20180223064359j:plain

筋腫なのかなぁ…なんか怖いな。場合によっては精密検査も。妊娠の希望…ないならする必要ないか。そっか。。

 

f:id:yurie2nd:20180223065511j:plain

不妊症なんて自分とは無関係なものだと思ってた。健康だし、若いし、娘もすぐ授かれたし。なっちゃったらどうしよう。もう関係ないことかもしれないけれど、それでも諦めきれない。もう考えないようにしようってこの前決意したばかりなのに。

私はどうすればいいんだろうなぁ。

 

後、は気になっていた貧血のことも。

f:id:yurie2nd:20180223064901j:plain

治療が必要なレベルなの?でもそしたら服薬することになる?授乳出来なくなる?通院も大変だし、娘には迷惑かけたくない。でも貧血、気になるんだよなぁ。

それに「そんなもんすぐ治るでしょ」って吐き捨てられたのがまだ気になってて。面倒臭そうに言われたから。大したことじゃないと思われてる。だから貧血のために治療したいですなんて言えない。

自分の身体と向き合わないと。でも怖い。いまだに不調が続いてる。言わないって決めたのに。甘えたくなる。頼りたくなる。

 

一昨日だったかな、腰とお腹が辛くて、先に寝かせてもらった。黙っておこうと思ったんだけど、頼りたい気持ちが我慢出来なくて抱きついてしまった。本当は泣いて訴えたかった。辛いよ、痛いよ、もうやだよって。でも仕事から帰ってきて夕食もこれからの夫にそんなこと言えない。少しお腹が辛いことは言ってしまったけれど、すぐ布団に入った。

弱っていると甘えたくなる。昔からそう。辛いとき、夫には何度も甘えていたと思う。夫はそれを受け止めてくれて大丈夫だよって抱きしめてくれた。あの時の優しさが、温もりが、忘れられない。私は夫に甘えてしまっている。

 

不安定なのかな。今日も笑顔でがんばろ。