疲れた

ここでは弱音はかせて。

辛い。しんどい。身体が重い。布団から出られない。やりたいこと沢山あるのに何も出来ない。顔周りや首筋の炎症は少しはマシになってきたけどまだ治ってない。中身もそうだけどこんなボロボロの見た目なのも嫌だ。女として嫌だ。どうして今日撮影するの。娘の昼寝の時間とかぶってる。グズるのが目に見える。外での撮影もするみたいだけど今日は雨。寒いし。娘の洋服とかどうするつもりなんだろう?まぁ貸衣装はあるだろうけど。私もどうせならお洒落したかったな。可愛い服がない。3日前に急に決められてもこっちだって色々用意とかしたかったのに。でも逆らえないよね。言い返されるのも嫌だし。

高いお金払って写真撮るよりも、1年間お疲れさま、よく頑張ったねって褒めてもらいたい。家で、家族3人でのんびりゆっくり過ごしたかった。あっという間の1年、でも色々あった激動の年だったよ。一言じゃ言い表せられないくらい濃かった。沢山のことを犠牲にしてきた。諦めたことも沢山沢山あった。沢山泣いたし傷付いた。それを認めてほしい。大好きな人にお疲れさまって言ってほしい、安心したい。それって叶わないことなのかな。

明日も娘は保育園があるのに。生活サイクル崩れないといいけどな。