うん

疲れて眠すぎて、ちゃんとご飯も食べられず早めに寝てしまった…お腹すいてたはずなのに。それよりもとにかく横になりたくて。せっかく夫が早く帰ってきてくれたのにな。話したいことも沢山あったのに。。聞いてほしいことも沢山あった。日中ずっと娘といるから大人と会話がしたいんだよね。

日中、娘が昼寝してるときに私も一緒に昼寝しないのかと言われた。出来るならしたいよ。でも娘が寝てるタイミングで自分のことやったり家事や片付けしてるんだよ…お茶の1杯くらい飲みたいよ。ゆっくりトイレにだって行きたいよ。夫はいつも娘が昼寝したら一緒に自分も昼寝しちゃうから分からないんだろうな。

「寝たいタイミングでもなかったし…」と言ったら「寝る努力をしなきゃ」と言われた。眠くないのに無理矢理横になって寝なきゃいけないの?不定期な娘の昼寝に合わせなきゃいけないの?自分はどんな時でもすぐ寝られるもんね。だから分かってもらうのは難しいのかもしれない。

 

婦人科は来月行こう。夫のマラソンが終わってから行かせてもらおう。土日やってるところあるかな。。探しておかなきゃ。行くの怖いな。着いてきてほしい…なんて無理か。娘もいるし。

夫のいびきが大きくて寝たいのに寝られない…娘が真ん中で寝てるからゆったり寝られなくて身体も疲れるし。こうしてまた日中眠くなるんだ…ファミサポも登録しなきゃと思ってるのにまだ出来てないし。というか私が登録しなきゃなのか?夫じゃダメなのか?夫がするという選択肢はないのか??…ないか。私だよな。。

 

爆発しそうになる。言い返したくなる。でも夫に言い返されるのが怖くて言えない。こうやってビクビクしながら過ごすの、疲れる。でも笑顔でいたいし、笑顔でいてほしいから。。泣きたくても我慢する。