いたみ

娘を庇ったときにできた脚のアザがまだ治らない。どぎつい色… 痛くないと言ってしまったけど、本当は痛い(今は流石に痛みは治まった)。

肉が付いてない膝付近だから痛いんだよね。毎日長ズボン履いてるからアザは見えないけれど、着替える時に見るとゾッとする。

そして腰も痛い。昨日から生理スタート。しんどい。。

昨日娘をお風呂に入れられなかったので台所で入れたんだけど、娘を抱えて洗おうとしたら激痛が!生理特有の腰の重さ?に痛みがプラスされて辛かった…

夫に手伝ってと言っても「よろしく」のみ。娘が泣いてても手伝わない。腰が痛いとハッキリ言えば良かったかな。でも「俺が飲みに行く日に具合が悪くなる」なんて思われてたんだもん。またそう思われるのも嫌だったから。

結局手伝ってもらえたけど。あれで完全に腰痛が悪化した感じ。

1日目と2日目は特に辛い。経血量が半端じゃない。これは出産してから。本当にフラッフラになる。でも出産後はみんなそうみたい。この前支援センターで話した時も皆そう言ってたっけ。

今日を乗り越えれば… 夫に今日は娘を入れてあげてほしいと伝えたから、入れてくれるといいな。

 

今日はバレンタインデー。昨日の今日だからあげるのどうしようって思っちゃったけど、月曜日に用意したしやっぱりあげたいな。

月曜日、夫に支援センターで娘を見てもらってる間に、チョコ買いに行って、カフェで手紙も書いた。娘用も用意したから喜んでくれるといいな。

こっそり買っておいた干しレーズンがバレてしまったので、それは3月の誕生日にすることに。本当はレーズンサンド作る予定で準備してたの。まさかバレてしまうとは。笑

 

離乳食終わったら今日も支援センターに行こう。生理痛がひどすぎて娘としっかりと接してあげられないから、支援センターでみんなと遊んでもらおうね。本当はずっと寝ていたい、1歩も出かけたくないけど…しょうがない。娘のためだ!