のんびりGW〜

おはようございます。明け方に目覚めてしまったのでこんな時間からブログタイムです。

 

最近、よく夢を見ます。多い時は1日に4回とか。色んな夢があるんですよね〜。あと、見たのは分かるんだけど内容を覚えてない事もあります。あれ何なんでしょ。気になってモヤモヤしちゃいますよね。

この前見た夢は凄く怖かったなぁ。夫が出て来たのですが、言葉にすると現実になりそうで… 寝言も言っていたみたいです。「行かないで」って。恥ずかしい。笑

急にハッと目が覚めたのですが、その時に目の前で夫が寝ているのを見てようやく「あぁ、これは夢なのか」と気付く事が出来ました。安心したー。思わず抱き着いてしまいました。本当に怖かったんだもん。夢で良かった。夫は隣にいてくれてるんだよね。本当に良かったぁぁぁ。

 

さて、タイトルにもしましたが、GWですね。

学生時代はずっとバイトをしていたし、社会人になってからはシフト勤務で平日休日祝日と関係無く働いていたので、こんなに何も無いGWは初めてです。後にも先にも今年だけなんだろうなぁ。

今年は3連休が水木金なので、歴通りのお休みの人も土日と合わせて5連休なんですね。夫もその1人です。

ワクワクの大型連休のはずなのに、今年は夫はほとんど予定がなくて。私の出産日が近いから気を使ってくれているんです。もちろん傍にいてくれるのは安心だし嬉しいけれど、毎日休まず忙しい中、せっかくの連休なのに申し訳なくて。

臨月だから当たり前だろとか、友達はこれから先いつでも会えるだろとかって意見もあるし、私もそうだよなと思う事だってあります。でも私のせいで我慢させちゃってるんだよなーとも思ってて。

 

夫は結構アウトドアタイプで。1日家でゴロゴロ引きこもる〜なんて事はしない人です。予定がなかったら急にバッティングやカラオケに行ったりします。結婚する前は、暇な時は「今から飲みに行こう」と急に友達を誘うこともよくあったとか。

だからストレスがたまってないかなーと少し心配で。本当は野球やフットサル、それに飲みのお誘いもあるんじゃないかな。私には言わないだけで。

現在は私の実家近くに住んでいるので、夫の実家は少し距離があるんです(と言っても東京と横浜ですが)。結婚して友達と会う機会も減ってしまって、それもストレスになっているだろうに。まぁ何だかんだで月イチで横浜に帰れてはいますけどね。土日に合わせて泊まりで帰ったり。

 

結婚を機に環境が変わる、地元を離れる人なんて沢山います。分かってます。私が言いたいのは、常に“申し訳ないな”って気持ちと“ありがとうね”って気持ちがあるって事です。本当に感謝しています。夫にちゃんと伝わっているかな。ありがとぉぉぉー!(隣で寝ている夫に向けて)

 

そういえば昨日は夫の通うテニススクールの特別1日レッスンがありました。参加したいけれど、1日家を開けてしまうのが心配でギリギリまで行くか悩んでいた夫。私は夫のやりたい事はどんどんやって欲しいので、「大丈夫だから参加してきな!」と何度も言ってました。行く決意をし、予約した時には定員ギリギリセーフ!あー良かった!無事に参加出来ました。

普段は週1回80分コースなので、1日みっちりテニスが出来るなんてなかなかないことですもんね。担当のコーチも一番上手で人気のコーチだったんだとか。楽しめたかな?

帰りは同世代のテニス仲間と飲んできた夫。皆わりと家が近い人達なんです。こっちで仲間が出来たのは、夫にとっても凄くプラスなんじゃないかな。気の合ういい人達みたいで、私も嬉しいです。

「軽く飲んでくるね」と言いながら帰りが遅かったのは心配でしたが… 近所で飲んでるんだし、お酒飲んできたら遅くなるのは当たり前?なんだと自分に言い聞かせてました。というか23時前だしそんな遅すぎるって訳でもないんですけどね。今の状況的にちょっとね、不安になってしまっただけです。ほんのちょっとよ。←

帰ってきた夫の顔を見たら安心したのかそんな不安はなくなりました。軽く酔っていて、楽しそうな顔をしていたのが嬉しくて。良かったです。疲れてたけど。(1日運動してきたんだから当たり前ですね)

 

ちなみに私も昨日は出掛けてました。最寄りの公園で大きなイベントがやっていて、父が見に行くと行っていたので午後から合流してきました。天気も良くて大賑わい!楽しかったです!携帯ショップにも行けたし、週1回1時間だけあるタイムセールにも参加出来たし良かった良かった。

午前中はずっと掃除をしていて。押入れを再度片付けて、冬物の布団や上着類を収納しました。後はオキシクリーンを使って、放置していたカーペットの汚れを綺麗にしたり、コンロの五徳や風呂・シンクの排水溝の部品をまとめてオキシ漬けしたり!お湯と合わせると白い泡が出て来て面白かったですよ〜。汚れも落ちて綺麗になりました!

コンロもどかして綺麗に拭きあげて、シンクも全て磨いて。出産前にピカピカの状態にしたいですからね!前日にあと1回くらい出来たらいいな。

 

今日はUNIQLOに行くくらいしか予定がないです〜 夫も昨日の疲れ具合からして今朝は遅く起きてきそうだし、遅いスタートになりそう。夜中もずっとイビキが凄かったから相当疲れてたんだろうな。今も隣でグースカピーです。ゆっくり休んで疲れをとってね。