2K暮らし シンプルライフを目指して

築33年・2K賃貸マンションに2人暮らし。現在妊娠中。これからの為にも少しずつ断捨離をしてモノを減らし、家族が住みやすいシンプルな暮らしを目指します!

春服が欲しい

今日も暖かかったですねー!冬が(というか寒いのが)苦手なので、暖かくなってきて嬉しい限り。

今日は母に誘われてデパートに行って来ました。セールだったのでGAPbabyで洋服を3点も買ってもらっちゃいました〜

「まだ生まれてもないしいいよ」とは言ったのですが… 折角可愛いのがあるんだから買おう!と。断る私を横目にどんどん選んではコーディネートを考えていました。笑

とにかく初孫が楽しみで仕方が無いみたいです。気持ちは分かるけどね。笑

まぁ私が買ってもらった訳じゃないですからね!有難くいただきます…(^^;)

 

さて、タイトルについて。その名の通りです。春服が欲しいんです。笑

妊娠したのをきっかけに“断捨離”に目覚め、無駄に多かった洋服をたーくさん処分しました。現在は最低限の枚数を残し、着回ししながら過ごしています。かなり減ったのでどうなる事かと思いましたが、本当に気に入ったものだけ残したので、無いなら無いで案外大丈夫なんですよね。

それ以来、新しい洋服も全く買っていません。理由は、買っても着られないから。それに特に欲しいとも思わなくて。どうせ着られないし、まだ着られる服あるしいいかな〜 みたいな。欲が無くなったんです。(自分でもびっくり!)

でも… 先日、ウィンドウショッピングしていて、見てしまったんですよね… 可愛い春服達を!!!

私の中で眠っていた欲が目を覚ましてしまったのでしょうか。カワイイレーダー発動!って感じですかね。笑

f:id:yurie2nd:20170406231622j:plain

GLOBAL WORKのものです。この赤いニットが可愛くて!色もいいし、緩めのVネック、肩が落ちたデザイン、程よい八分袖、全てが私の好み♡

中に合わせているタンクトップも凄く可愛かったんですよ〜 首回りと裾にレースがあしらわれていて、色々なトップスにも合わせやすそうで。

マネキンが着ているから素敵に見える(マネキンマジック!)のは勿論分かっているのです。でも、一度いいなと思ってしまったら忘れられない…!

値段もそんなに高くない。あぁ、買ってしまおうかな、どうしようかな。ニットも殆ど処分したしな。赤いニットもレースのタンクトップも持ってないしな。あぁぁぁ。

多分、夫に話したら100%「買いなよ」と言ってくれると思います。私が欲しいと思ったものを否定された事は一度もありません。

それに夫は赤が好きなんですよね。笑

私は元々モノトーン好きで、昔から“地味色服”を好んで着ていたのですが、夫によく「赤とかピンクとか着ればいいのに〜」と言われてました。笑

(何年か前のクリスマスデートの時、普段着ないような赤いワンピースを着ていったら凄く好評だった事がありました!懐かしい〜。笑)

でも、現在私は無職。収入が無いのに… と考えてしまって。必要度がそんなに高くないものだと、やっぱりどうしても渋ってしまう。

昔は欲しいものは気にせず買ってたのになぁ(基本ケチ体質なので浪費する事はありませんでしたけどね!)。

このまま買わずにニットを着る時期が過ぎることを祈るばかり。笑

そうすれば諦めもつくでしょう!店頭にもニットが姿を消すだろうし!

 

 

今日は夫は会社の花見。そんなに遅くならないとは言っていたけれど、もう0時になっちゃうよ〜 連絡もないよ〜 遅いじゃないかぁぁ〜

妊娠後期になってからとにかく不安な気持ちになることが多く、そのせいか寂しがり屋になってしまった気がします… 早く帰ってこないかなぁ。

でも「早く帰ってきて!」とは言えない私。まだそこまでは踏み切れません。そもそもそんなキャラじゃないし。笑

迷惑かな、わがままかな、とか思っちゃうんですよね。だからね、絶対言わない。

ちょっと眠くなってきたけど…もう少しだけ起きてよう。おかえりって言いたいから。

帰ってきたらぎゅーってしてもらおう。このくらいのわがままなら言ってもいいかな。いい…よね?よし、言おう!笑