風邪を引いてしまいました。咳が止まらず、頭痛もあり、ボーッとしてます。たが今授乳中は風邪薬が飲めないから辛い… 完母で育てているから、体調には気を付けなければと常々思っていたのに。反省です。。あぁ、娘に申し訳ない。昨日も今日も全然遊んであげられてない。ただ寝かせてるだけじゃ娘だって楽しくないですよね。児童館にも連れて行ってあげられなかった。でも、分かってはいるけど、今の私に娘の世話をする余裕はない…。

こういう時って人恋しくなりますね。大丈夫?って言われたい。ゲホゲホしながら横になってるんだから一言くらい心配してくれてもいいのにー…なんて思ってしまうのはワガママ?でも甘えたいー。

昔は夜勤明けで寝てないってだけで大丈夫?本当に大丈夫?無理はしちゃだめだからね?とかめっちゃ心配してくれてたなー。って昔のこと言うと昔と比べるなって言われるんだろうな…そりゃ比べたくもなりますわ。。

 

昨日調べたカウンセリング、思ったよりも金額が高くてびっくり。うーん。。

でもそろそろまじで精神的にきつい…身体が持たないです。でも働いてないから収入ないし。このまま私が我慢していればいい。のかな。

 

パートナーに協力してもらうことが大事なんだろうけど。協力してくれるかな。心配してくれるのかな。分かんないよ。

普通の状態じゃないんだよ 昔と違うんだよ。慣れない育児にいっぱいいっぱいで毎日余裕なんてなくて、不安にもなる。悲しいけど5月までの私とは違うんだよ。ちょっとしたことで感情抑えきれなくなって涙溢れたりする。子供を生かすことが、命を繫ぐことがどれだけ大変でどれだけ精神的にきついか。

 

頭が痛くなってきた。寝よ