こんにちは。今日は調子が良いです!わーい!

今はback numberのアルバムを流しながらブログを書いています。このアルバム、去年新婚旅行で沖縄に行った時にレンタカーの中で何度も聞いていたんですよね。

沖縄のキラキラした海、沢山のヤシの木達、だだっ広い道路…色々と思い出されます。綺麗だったなぁ。楽しかったなぁ。大好きな人と一緒に行けて嬉しすぎてあっという間の旅行だった。あー懐かしい!

カラオケに行きたくなっちゃいますね。行きたい!私だって行きたい!私も連れてって!←無理な事は分かってるんですけどね〜。自転車でなら行ける距離なんです。車があればいいんだけどね…。

 

そういえば、今日でついに後10日と迫って来ましたよ。出産日。このまま何事も無く当日を迎えたいですね。昨日までの絶不調はもうありませんように…!

そう、私は元気なのですが、何と夫が風邪でダウン。昨夜会社から帰って来たら38.9℃の高熱!仕事も忙しいみたいで毎日大変そうだったし、疲れが出ちゃったのかな。食欲はあるし水分も取れているので、とりあえず一安心です。今も隣の部屋でずっと横になってます。この週末で元気になりますようにー!

 

そうそう。一昨日のネット怖いよ記事を書いてから、私も色々とSNS関係を見直してみました。

Twitterは2つアカウントがあるのですがどちらも非公開設定、そのうちひとつはもう長い事放置中、もうひとつは呟き全削除。

Instagramは古いアカウントを削除、新しい方ひとつに。

Facebookは全て友人公開に設定、友達申請やフォローも規制。本名は漢字記載は無し。ネット検索に引っかからないような設定?も出来たはず…多分…(超アナログ人間なので自信なし。笑)

これから子供が生まれたら確実に子供の写真をアップしてしまうと思うのですが、友人のみの公開を貫こうと思います!名前を載せるのはどうしようかなぁ。なるべく載せないようにしたいな。

友人の投稿にも気を付けないといけないですね。私達の子供の写真を友人が全体公開してしまう場合もあるじゃないですか。気を付けてもらわないと!まぁ、まだ気が早いですかね。笑

 

先日会った友人に「また色々と知りたくなったら調べ上げるから言ってね♪」と言われました。いやいや、いいです。遠慮しときます。笑

私、嫌いになりたい訳じゃないし、悪者扱いしたい訳でもないんです。SNS等で呟くのはその人の自由ですし。好きな事好きなだけ呟けばイインダヨー。私から調べる事はしないです。そもそも調べた所でどうなるの?って話ですし。私は過去に縛られない!←

色々と思う事はありましたけどね。言ってる事違うじゃんかー、って。

「婚約者がいる」(恋人ではなく婚約者呼び)と言っておきながら、結婚願望は無い発言。

「2人で会った事が悲しかった」という私の意見に対し「私は全くそんなことは無い」と言いながら、以前夫が知らない女性とライブに行った時に嫉妬し、更に友人に愚痴っていた事。

「縛られたくはないけど嫉妬はされたい」発言。何じゃそりゃ

 

前回、最後に直筆の手紙(を写メしたもの)を貰ったと書いたと思うのですが。その手紙に「これから先 夫さんにまた女性の友人が出来た時も同じような事をするんですか?」とか「価値観の違いを押し付けるのはどうなのか」とか「話し合いは大事ですよ」とか「子供はそういう事に敏感です」とか書いてあって!

今更感あるかもしれないですが、余計なお世話じゃー!と思わず突っ込みたくなりましたよ、流石に。笑

「軽率な行動すみません、もう連絡は取りません」と謝罪しておきながら余計なお世話盛り沢山な内容。友人は完全に呆れていました。笑

「謝っておきながら、結局は自分は悪くない、あなたの考えはどうなんだって遠まわしに言ってるだけじゃん。あたしがこんな手紙よこされたらブチ切れだわ。この女の神経疑う」←もう激おこプンプン丸でしたよ。(え、これ古い?)

ちなみに手紙の内容は一語一句覚えてないのですが、読んだ時すぐに別の日記に書き留めたので大体の事は分かります。もう見返したくも無いですが。笑

 

あーーー、何だかんだ私もズラズラ書いちゃってダメですね。いつまで続けるんだよ!って。もうやめたやめた。お腹空いたしお昼ご飯の準備でもしようかな。夫はまだ寝てるかな〜。