今日は検診でした。お腹の子はもう2671g!胎盤や羊水量など全て問題なし、貧血もなく、切迫なんちゃらも安静指示もなく、体重管理も褒められ、一安心!そして今日から正産期に入り、いつ生まれてもおかしくない所まで来ました。

来週で検診も終わり。再来週には生まれてるかも?!と思うとびっくりです。まだ実感がないというか… 早く会いたい気持ちもあるけれど、やっぱり怖い。不安です。←母が不安になっててどうするんだ!と自分で喝を入れながら頑張ります!

 

実は、今日は朝から調子が良くなくて。肋骨は相変わらず痛いのですが、それに加えて胃や下腹部の痛みも増えてきました。昨日あたりから腰痛もあるし。今までそういったトラブルがほとんど無かったので、一気にやってきた感じです。どんどん大きくなっているからその分身体に負担がかかるのは当たり前な事なんですけどね。

検診の後スーパーに寄って、帰ってきてからも本当に痛くて辛くて。ひたすら耐えるしかないんですけどね。座るのもちょっと辛くて、ずっと横になってます。あぁ、涙が出る…。

でも今日は横になって少し昼寝が出来ました。最近毎晩夜中に目が覚めてしまうのですが、昼寝をしていなかったので、久しぶりの昼寝でした。ほんの少しだけだったけど出来て良かった!今はどうにかスマホがいじれるようになったので、ベッドの中でブログを書いています〜。

ご飯の用意も出来てないや… 炊飯のセットだけはどうにか出来ましたが、後は何も出来てないです。今日は唐揚げにしようと思ってたのにな。下味冷凍しておいたモモ肉があったのに… うぅぅーごめんよ、夫!今日はカレーか豚丼にしてもらおう… 本当ごめんなさい…。泣

 

夫が帰ってきたら背中をさすってもらいたいな。さすられて痛みが消える訳ではないのですが、落ち着くんです。そして和らぐ気がするんですよね。夜中も起こしてしまった時はさすってもらっています。毎回起こすのは流石に悪いので、起きなかった時はひたすら耐えてますが…

あぁぁ、また痛みが!痛い痛い。ベッドで悶えています。早く帰ってきて欲しい… でも仕事が忙しいから連絡出来ないし… 我慢しかないですね。ぐぅぅ。