お腹の赤ちゃんの事気にならないのかな。

ここ動いてるよ!って言っても、ふーんみたいな感じ。というか眠いって言われちゃった。赤ちゃんより自分の眠さか… もちろん毎日忙しい事は充分分かってる。偉いなって思う。

私はただ、今日あった事を話したかっただけなのにな。話し相手が夫しかいないし、夫も赤ちゃんの事は知りたい、聞きたいものだと思ってた。違うのかなぁ。

眠いって言いながらスマホいじってる。せっかく元気に動いてたのにな。

ご飯を食べながらでももちろん話せる。でも、食べ終わって後片付けして、2人きりになって、ゆっくり話したい。聞いて欲しいよ。赤ちゃんの事。目を見ながら、一緒にお腹触って、元気な胎動を感じてさ。

夫に触ってもらうと嬉しくて。あったかくて優しい手。落ち着くの。何故か夫が触ると胎動が無くなっちゃう事が何度もあるけど。笑

一緒に胎動を感じられるのが嬉しいの。今しか出来ないことだから。