もう3月も後半かぁ

約2ヵ月ぶりのブログ更新。

やっぱり私にはブログは向いてないのかな…。笑

誰にも教えずひっそり始めたブログなので、これからも気の向いた時にコッソリ更新していこうと思います!

友達も家族も夫も みーんな知らないからね☺︎好きな事たーくさん書くぞー!

  

そうそう、お腹の子は9ヵ月を迎えました。

後期悪阻なんかも全くなく、穏やかな日々を過ごせています♪

ただ最近、肋骨が痛くて痛くて。内側からぐわーっと押されている感じ。

これ、妊娠後期にはよくあることらしいのです。

“お腹が大きくなることにより胃や肺といった臓器が上に押し上げられ、肋骨も押し広げられることが原因”なのだとか。

日中もずっと痛みが続くし、夜中もその痛みのせいで寝られなくて、心が折れそうです… でも、これも母になるため!辛抱だ!!!

 

 

そうだ。

最近、ちょっとモヤモヤすることがあって、ここ何日か食欲もなく寝てばかりの生活です。

体重増加しすぎて検診の度に先生に注意されていた私が、ほとんど食べられないなんて、余っ程ですよ。笑

こんな所で書いていいのか分からないのですが…

[夫が元恋人と連絡を取っていたら?]

いきなりヘビーな感じでしょうか、、、笑

いや、カクカクシカジカありまして、元カノさんのSNSを見つけてしまい、そこで夫が堂々とやりとりをしているのを見つけてしまったんですよね…

今まで夫の友人関係をいちいち干渉しようと思ったことなんて全くなくて。束縛や嫉妬なんかもありませんでした。

でも、元カノとなると話は別。しかも「また友達として普通に会いたい」という夫に対し「うん、会おう!」という返信。

モヤモヤするーーーー!笑

もし私が妊娠していなかったら、ここまで気にならなかったのかも知れません。

妊娠中だから気持ちが不安定になっているのは確実なのです。これがマタニティブルーってやつか。

こんなやりとりを誰もが閲覧出来るSNSで堂々とやってしまう夫も夫ですが、妻がいると分かっていてやりとりを続ける元カノさんもどうなんでしょう…?

 (元カノさんは100%私のSNSページを見たという事実が判明したため、結婚している事は知っているはずです)

 

しかも、数日前に2人で会っていたっぽくて…(これもカクカクシカジカあるのですが、色々と辻褄が合ってしまいほぼ確実でしょう)

これが一番のモヤモヤの原因です!!泣

その日はちょうど私は実家に泊まりに行っていたんです。彼も地元で野球をやるからそのまま泊まってくるという話だったので。

結局その日は泊まらず夜遅くに帰ってきたそうなのですが。信じたいですが、まぁ分からないですよね…。それにその日は彼の誕生日前日。

どちらから誘ったのかは分かりません。でもね、多分夫から誘ったんだと思います。急に決まった予定だし。(女の勘ってヤツだ)

誘う夫もどうかと思いますが、それにのってしまう元カノさんもどうなのかしら??妻の気持ちをちゃんと考えてあげられる人だったらそんな事しないですよね。ましてや妻は妊娠中。

あ、私が妊娠中って知らないのかな。いや夫なら言ってるはず。それは分かる。

知ってて2人で飲みに行っていたら… 色々な感情があるのですが、私の言葉の引き出しが少なすぎてもう「凄い」しか出てきません。笑

 

夫がどこに行こうが、誰と飲みに行こうが、今まで1度も反対したことはありません。飲み会もどんどん行きなと言っています。夫にも色々周りとの付き合いがある訳だし。(会社の飲み会とか)

正直、たまにそれが羨ましくなったりもします。私は色々規制されて、毎日苦しんでいるのになーって。

でも、“母になる”ってそういう事だから。お腹の子の事を考えたら我慢するなんて当たり前!この子のためなら苦じゃない!女の強さってやつだ!! 

 

だけど、さ。

私に内緒でコッソリ2人で会ってたら… 元恋人同士が…

メンタル、やられちゃいます。うぅぅ。

 

ここまで書いてきて今更夫の肩を持つのもアレなんですが、笑

夫的には、本当にただの“友達”としてしか見てないのかもしれません。

以前付き合っていたなんてもう過去の話。今はただの友達だから。ただ友達と飲みに行っただけ。

でも、相手の気持ちは?相手はどう思っているかなんて分からない。

妊娠中の妻がいる男の誘いにのっかってしまうような人。また会いたい、飲みに行きたいと思っているかもしれない。

それに、私の気持ちは?妊娠中という大事な時期に、元カノと2人で飲みに行かれた妻の気持ち。どれだけ悲しいか。何も考えてくれてない。

 

何度もネットで“妊娠中 旦那 元カノ 連絡”とかで検索しています。笑

そしたら、まぁ〜出てくる出てくる。悩んでいるのは私だけじゃなかったんですね!一安心!(ってなる訳ないだろー!)

ちなみに、女性陣の回答は99%「許せない」「ありえない」「浮気だ」でした。笑

私の考えすぎかな?と思った事もありましたが、この回答達を見てハッと我に返ることができました。笑

 

このまま私が何も聞かなかったら、夫も何事もなかったかのように日々が過ぎるだけ。でも私のモヤモヤはずーっと残る。

我慢するべきなのかとも思いますが、ずっとこのモヤモヤを抱え続けていたら…私の身体が持つかどうか。

でも話すのが怖い。どう切り出せばいいのか。1日中こんなことばかり考えています。

誰かに相談できたら…でも相談するのも怖い。誰にも言えない。親友にも親にも。

 

ちゃんとご飯も食べられなくて、何度も泣いて、しんどいです。

でもお腹の子は毎日元気に動いてる。「お母さん大丈夫だよ!」って言ってくれてるのかな。

ストレスはお腹の子に良くないと分かっているのに… こんな弱い自分が嫌です。

ごめんね、弱いお母さんでごめんね、泣いてばっかりでごめんね、お腹の中も居心地悪くなるよね。

あと50日。強くならなきゃ。