昨日、遅くまで飲み会だった夫。しばらく連絡も付かず。
子供にも私にも何かあったらどうするの?
本当、父親の自覚が足りない。どうすれば分かってくれるんだろう…。

 

というか本人の自制はあって然るべきだけど、生後半年も経っていない子供がいる父親をこんな時間まで連れ回す会社の同期や上司には閉口する。

久々の飲み会(10月飲み会がなかっただけ)だから何?

いつまでも子供じゃないんだから、もうちょっと弁えて欲しい。

 

もう知らない、帰りませんー って軽く言えるなんていいよね。

私は何があっても朝はやって来る。同じ時間に娘を起こし、娘の世話が始まる。眠かろうが辛かろうが、私は自分時間では動けない。常に娘時間。

生理中で貧血になったって授乳は必ずしなければならないし、面倒臭いからご飯抜いていいやと思ったって必ず娘には離乳食を与えなければならない。

だって、親だから。

 

ちょっと昨日は色々溜まっていたものがいきなりぷつんと切れちゃった。「あ、無理」ってなった。本当に。一晩経った今でもそれが正しかったのか分からない。

 

今日出かける予定なのに…ずっと楽しみにしてたのに。今どこで何をしているのか分からないけれど、娘もいるし早く帰ってきて欲しい。2人きりもしんどい。