つぶやき

ツイッターメインアカウントとは別にサブアカウントを持っているのですが、最近そちらの方を育児専用アカウントにしています。

ツイッターを始めてもう6〜7年経つのですが、育児専用アカウントを始めたのはここ最近。最初は誰もフォローせずただひたすら言いたい事を吐き出していました。ですが、同じ出産月の方とタグを通して仲良くなり、フォロワーも一気に100人越え!愚痴や悩みはもちろん、惚気、子育てライフハック、オススメのスイーツのことなどとにかく沢山の情報で溢れています。もうそれが楽しくて楽しくて。多分ツイッターをやっていなかったら、吐き出す場所がなくどんどん溜め込んでストレスも溜まっていたと思います。これからも楽しんでいこうっと。

まぁそれはそれでいいのですが… フォロワーが増えると、なかなか言いにくいことも出てくるわけで… 誰にも見られずに好きなことを吐き出す場所が今度は欲しくなってくるんですよね。笑

ということでこちらのブログを久しぶりに再開してみました。ツイッターで言えないようなことをこちらで書いていこうかなぁと。うまく使い分けられたらいいなと思っています。

 

と、いうことで早速…

 

満たされたーーーい!笑

満たされたい。満たされないんです。物足りない。

結婚して恋人同士ではなくなってしまった。当たり前でしょうがないことなのかもしれないのですが、私は夫に対する気持ちは全く変わっていないので、その変化が悲しくて。

求められない。求められたい。前みたいに。心に空いた部分を埋めてほしい。です。

 

不倫ってこういう所から始まるのかな…

いや不倫したい訳じゃないです。そこは絶対。私が好きなのは夫だけです。

以前は不倫する人が信じられなかったんです。最愛の人と結婚して家族になったのに、なぜ裏切ってほかの人と…?って。

でも最近、少しですけど、不倫してしまう側の気持ちも分からなくないなーって思うことがあって。

もちろん様々な理由があるので一概にそうとは言えませんが…。例えば、レス問題。

パートナーから求められず、刺激が欲しくなり、パートナー以外の人に刺激を求める…結構そういう方いるみたいですね。パートナーと不倫相手との関係をキッパリ割り切ってる方も多いとか。

今までの私はそういう方達のことを1ミリも共感出来ませんでした。が、今なら少し分かる…かも…。

ドラマの「昼顔」。あれも不倫のドラマでしたよね。主人公の女性に共感する視聴者が多かったわけですが、私は「いやどんな理由があれど浮気してる時点で女はアウトでしょ」と思っていました。いや、そうとしか思えませんでした。

でも今は…共感出来る部分もある… 

私は夫が好きです。だから夫と結婚した。夫以外の人と…なんて考えられないし考えたこともない。でも、こんなにレスが続いたら…そのせいでいつまでも満たされない悲しみを背負っていくなら…

妊娠するまで、まさか自分がこの問題に直面するとは思いませんでした。よく耳にする話題ですが、私達には関係ないことだと思っていたから。心配する必要なんてないと思っていた。それだけにショックはかなり大きいです。

満たされない。満たされたい。

悲しい。