あと1週間

うぅぅ、明け方に胎動で目が覚めてしまった… 久しぶりに肋骨がギューンと痛くなりました。それから眠れなくなってしまったのでブログタイムです。

 

昨日は最後の検診でした。次に病院に行くのは出産の時。あっという間だなぁ。

妊娠が分かって、地元の産婦人科で紹介状を書いてもらって、今の病院で予約を取って(人気の病院なので7ヶ月先の予約なのにキャンセル待ちになる所でした)。この時は出産なんてまだまだ先の話だと思っていたのに。

たーくさんの検査をしてきたなぁ。妊婦さんって本当に色々と検査させられるんですよ。時間もかかるし。検診日も1ヶ月に1回だったのが、2週間に1回になって、週1回になって。毎度毎度よく通いました。頑張りました。←誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めてあげた。笑

 

昨日は入院グッズのチェックをしました。もう既に用意は出来ているのですが、不安になってしまってもう何度も持ち物リストを確認しています。笑

まぁ何か足りなくなったら誰かに持ってきてもらえばいいし、病院に売店もあるんですけどね。でもあと3回くらいはチェックしちゃいそう。笑

後は部屋の片付けも徐々に。冬物衣類をクリーニングに出して、衣類用収納袋に収めて押入れに。不織布なので通気性もいいし、除湿剤も入れたしバッチリ!我が家はクローゼットが無いので、いかに押入れをうまく使うかが重要なんです。

押入れも結構綺麗に収納してるんですよー!ハンガーラックと収納棚を購入して、うまく荷物が収まりました。押入れ収納の写真も余裕が出来たら載せたいですね。これからどんどん荷物が増えてくるので、今からゆとりを持たせておかないと!

 

さぁ、もうすぐ夫の起床時間です。今日はランニングするのかな?夫は今年の1月から毎日ランニングをしてるんです。元々細身体型ではあるのですが、お腹周りがかなり引き締まってました!かっこよかった!

続けるって凄いなぁ。私は結構三日坊主タイプなので、夫を見習いたいです…。

お弁当の準備ももう出来ているし、私はまだ暫くベッドにいよう…今になって眠気が…!笑