花束

僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして

思い出す度にニヤけてしまうような想い出を君と作るのさ
そりゃケンカもするだろうけど
それなら何回だって何十回だって謝るし

感謝の言葉もきっと忘れないから
ごめんごめんありがとうごめんくらいの

バランスになる危険性は
少し高めだけど許してよ

 

僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
甘い甘いこの気持ちを二人が忘れなければ
何も問題はないじゃない
ケンカもするんだろうけど
それなら何回だって何十回だって謝るし

感謝の言葉もきっと忘れないから
君とならどんな朝も夜も夕方だって
笑い合って生きていけるんじゃないかと思うんだよ

 

どう思う?これから2人でやっていけると思う?
んんどうかなぁ でもとりあえずは
僕は君が好きだよ

 

    ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

back numberの花束という曲です。

この曲、好きなんです。男性目線の素敵な曲ですよね。

好きなのに恥ずかしくて直接彼女に伝えられない想い。大好きなのに、照れ隠しなのか「とりあえずは君が好きだよ」とか言っちゃうところが良いですよね。笑

 

夫と付き合っている頃、好きってもっと言ってよーって思う時期がありました。超メンドクサイ女ですよね。笑

いや、全く言わない人では無かったと思うんです。夫の愛情は伝わっていたはずなんです。でもなかなか会えなかったり、仕事のストレスや当時悩まされていたPMSのせいか不安になっていたんでしょうね… 後は、まわりの話を聞いて比べてしまったり。

あの子の彼はもっとこうなのに、あぁなのに、羨ましいなーって。比べたってしょうがない事は分かっていたのにね。私も子供だったんですね…。

 

そういえば最近めっきり“好きとか“可愛い”とか言われなくなりました。結婚したからしょうがない、という意見もありますよね。

子供が生まれたら、妻を女としてではなく(子供の)母親として見てしまう男性は多いそうです。でも、それを仕方が無いと済ませるのは悲しい…。やっぱり夫にはいつまでも好きでいてほしいし、可愛いと思っていてほしい。女としての気持ちです。

でも、私は果たしてその努力をしているのか?って考えたんです。

付き合っている頃は、デートの度にマニキュアを塗って、メイクもしっかりして、髪の毛も巻いて。スカートやワンピースを着て、ヒールのある靴を履いて。新しい服を買えば必ずデートの時に初おろし。

かたや今は、毎日スッピンに眼鏡、パジャマ姿。髪もボサボサ伸ばしっぱなし、マニキュアなんて結婚式から塗ってない。服も全然買っていない(これは断捨離した事や妊娠中という事があるので何とも言えませんが)。

こんな干物女、誰も可愛いと思わないって。

正直余裕が無いので全ては出来ないのが現状です… でも子供が生まれて落ち着いたら、自分磨きをしていきたいですね。夫の為も勿論ですが、自分自身のモチベーションにも繋がると思うし。

あと“産後ダイエット”という大きな課題もあるし…!まずはこれからだよな。元々細かった訳ではないけれど、頑張って元に戻さなければ。

 

「ねぇ私の事好き?」って甘えてみたいけど怖くて言えない私でした。⠒̫⃝笑