2K暮らし シンプルライフを目指して

築33年・2K賃貸マンションに2人暮らし。現在妊娠中。これからの為にも少しずつ断捨離をしてモノを減らし、家族が住みやすいシンプルな暮らしを目指します!

三大欲求

お腹の子はもうあっという間に10ヵ月。母になるまでのカウントダウンが近付いて来ています…!早く入院用の荷造りしなきゃ。笑

昨日は検診でした。NST(ノンストレステスト)から始まり、採血、保健指導… 普段から混雑していて毎回予約時間より遅れるので、今回も拘束時間がとても長くて疲れちゃいました〜。

検診も残す所あと2回。頑張って通ったなぁ。妊娠が発覚して、直接予約を取りに行って。それからたーくさん検査をしてきたなぁ。

全てが初めての事だらけだった。不安になる事も何度もあった。幸い私は特にトラブルもなく過ごせてこれたので、そこは良かったけれど。

早く会いたいな。でも、予定日までもう少し、お腹の中にいてね。

 

さて、本日のタイトルです。三大欲求。笑

食欲・睡眠欲・性欲。これ、妊娠してから3つ全て制限されてしまい、めちゃめちゃストレスになっています!!!泣

 

まずは食欲。妊婦さんは生物ダメ、生卵ダメ、アルコールダメ、カフェインダメ、など色々制限がありますよね。それに加えて私は妊娠5ヶ月で体重が5kg増えてしまい、食事指導が入り、更に色々制限されてしまいました。(体重増加は完全に私の管理不足のせいですが)

やっぱり好きなものを好きなように摂取できないのは、かなりきついですね。もちろんお腹の子の為なので頑張れていますが… あぁー、早く何も気にせず好きなものをガーッと食べたいです…。

 

次に睡眠欲。これはね、毎晩胎動で起きてしまうんですね。特に妊娠後期に入ってから。肋骨がものすごく痛い!なるべく隣に寝ている夫を起こさないようにしたいのですが、声が漏れてしまったり、寝返りを打ったりするので起こしてしまって… (まぁ3回に1回は夫も起きませんが。笑)

充分な睡眠が得られないのは相当身体にきます。日中にも影響がありますし。でも出産して授乳が始まったらもっと大変なんだよなぁ… まだ今は楽な方なんだ!と前向きに思うようにはしているのですが、それでもやっぱり、眠いのは辛いです。朝までぐっすり眠りたい…。

 

最後は性欲。こんな話をするのはどうかと思いますが、思い切って書いちゃいましょう!笑

妊娠してから、夫と全くしていません。安定期に入るまでは私の性欲が全く無くなってしまい(それどころじゃなかった感じ)、一切何もしなくても平気だったのですが、安定期も過ぎて今年に入ったくらいかな…だんだんその欲が戻ってきて。

やっぱり愛する人としたいと思うのは当たり前な事だと思うんです。それに妊娠するとホルモンの関係で性欲が増すと言いますし。それでも全く無くて。

夫に言ってみたこともあるんです。そしたら「お腹の子の事が怖いから出来ない」と言われてしまいました。ちゃんと考えてくれてるんだな、とは思いましたが、やっぱり女として、“拒否された”事が辛くて… その日はベッドでうわんうわん泣きました。笑

お腹の子に影響はないんだよ、大丈夫なんだよ、と言ってもダメ。私の気持ちはどうなるの、何で私ばっかりこんなに我慢しなきゃいけないの、こんなに長い期間我慢してるの辛いんだよ、って気持ちをぶつけたかったです。でも何を言ってもダメだと分かっていたので言えなかった。これがものすごくストレスになって。

男の人は1人でしたりエッチなお店に行ったり出来るけど、女は出来ないんだぞ!笑

せめてするのが無理なら、その分沢山抱きしめて欲しいし、キスして欲しい。満たされない私の気持ちを、それで満たしてほしい。その気持ちは分かって欲しいな…

 

朝から思いを吐き出してしまってスミマセン。笑

でもね、三大欲求の全てが満たされないのって、ものすごーーーくストレスなんですよ!!だから分かって欲しいのだよ…。泣

…さてさて、私の心の叫びはここまでにしておいて。今日はスーパーの朝市なので、早く準備しなければっっ!食費のやりくりは私の仕事ですからね、安い卵ちゃんゲットしてきます!!