ふれていたい

右にあなたの顔があれば あたしは小さく微笑む
今日も変わらずに朝を迎えられた幸せ
前髪が少し伸びたの 気付かなくてもいい
さりげなく手で払った額にキスが欲しい

ふれていたい ただ揺れていたいな
あなたに出逢う前の時間
ゆっくりゆっくり埋めてゆこう
ふれていたい ただつないでたいな
大事な想い壊さぬ様に二人で今行こう

目に見えない物が優しくあたしを小さく動かす
不器用な程真っ直ぐなあなたの側にいたい

 

 

最近毎日 夜中〜明け方にかけて目が覚める。すぐにまた眠れたらいいけれどそういう訳にもいかず…暇なのでブログタイムです。

毎日目が覚めるのは、正直辛い。日中も眠いし怠くなるし。

でも、お腹の子が元気に育ってくれている証拠。そう思うと頑張れる!生まれてくる瞬間まで責任持って育てなきゃな。

 

タイトルはaikoの曲。

暇な時、よくaikoの曲を聴いたり歌詞を検索したりしています。

この曲は夫とまだ付き合っている時に何度か聴いていたな。一緒にお泊まりした時、だいたい夫はすぐ寝てしまうので(本当に寝るのが早いZzz笑)、夫の寝顔を横から眺めて。綺麗な顔してるな〜なんて思いながら、隣にいられる事を嬉しく思ったりしたな。

昨年の結婚パーティーの時、サプライズで夫が手紙をくれたんです。

そこに「隣に貴方がいるのが当たり前になっています」と書いてあって。それがすごーく嬉しかった。私も同じように、夫が隣にいてくれる事が当たり前になっていたから。同じ事を想ってくれていたんだなぁって。

これからも、その当たり前がずっと続きますように。ずっとずっと、隣にいられますように。

はぁー それにしても夫は綺麗な顔してるなぁー。羨ましいっ。笑