ほんじつにかいめ

暇なので、本日2回目のブログです✐

 

今日は検診でした!雨の中行ってきましたよ〜。頭の位置もしっかり下にあり、羊水の量、胎盤の位置、心音などなど全て問題なし!

毎回色々と言われるのですが、先生が早口なのと、毎回異常なしなのでサササーっと言われるので正直全て聞き取れなくて。笑

まぁでもしっかり育ってくれているようなので一安心です!このまま何もありませんように。

 

次の検診は1週間後。遂に週1回になりました。出産予定日までもう30日ないんです。うわー早いなー。1ヶ月後には私は母になっているのか… 本当あっという間ですね。そろそろ入院の荷造りしないとな。笑

 

そうそう、今日の検診が終わったくらいにちょうど夫からLINEがきてました。「検診どうだった?」という一言だったのですが、嬉しかったなー。

病院には夫婦で来てる方も結構いるので、いつもいいなーと思ってたんですよね。赤ちゃんはこうだった、こんな事言われた、などやっぱり夫に伝えたいんです。共有したいんです。

 

帰ってきたらエコー写真見せなきゃな。今回赤ちゃんの手がグーの形になっているのがハッキリ分かるエコー写真を撮ってもらったんです!もうこんなにしっかり形成されているんだなぁと嬉しくなりました。爪ももう生えているのかな?

あと、鼻がしっかり写っている写真も撮ってもらいました。私、昔から鼻が低くて丸くて、それがコンプレックスで。検診の度に先生に「赤ちゃんの鼻、低くないですか?!」と聞くもんだから、先生も毎回笑いながら「そうかな〜?」って言ってくれて。笑

今回も顔の写真を撮ったあと、「あ、こっちの角度の方が鼻がしっかり写ってる!」って言いながら追加で撮ってくれました。笑

夫は鼻筋が通ってて綺麗な鼻なんですよねー。羨ましい!鼻は夫似であってほしい…!あと目と唇と顎(輪郭)も!耳も!(実は私、耳フェチです。笑)夫の耳の形が好きなんです〜。

あぁ、こんな事ばかり言うとまた夫に呆れられるかな…。笑

 

最近本当に疲れやすくなったな。夜中も必ず目が覚めるので眠い眠い。ご飯の下ごしらえしたら一眠りしようっと…

でも今日は肋骨が特に痛い…朝から痛かったからなー。でもそれは赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠。いい事なんですよね!とプラスに考えよう。でもでも…やっぱり痛すぎるー!!泣