やっぱり、春服が欲しい

おはようございます。東京は朝から雨です☔︎ 出掛ける日に雨だと気分も下がりますね〜。

さて本日のタイトルです。そのまんまです。やっぱり春服が欲しいです。笑

昨日またGLOBAL WORKに寄ってしまって… やっぱりあの赤いニットが可愛かったー!あぁ、買ってしまおうかなぁ。悩む悩む…

しかも他にも可愛い服を見つけてしまって。マネキンマジック、恐ろしや。

f:id:yurie2nd:20170411074904j:plain

こちらです。どっちも可愛いー!

ただ右はマキシワンピなんですよね。子供が生まれたら授乳があるのでワンピースは着られなくなるし… でもこれ、凄く私の好みなんだよなぁ。春はこんな感じでジャケットと合わせて、夏はワンピース1枚で。いいなぁ。昔なら買っちゃってただろうなぁ。

仕事を辞めてから殆ど自分にお金を使うことが無くなった私。収入が無いのに支出があったらねぇ…(まぁ節約になるからいい事なんですけど)

サンタさん来ないかなぁ…。笑

 

今日の雨で東京の桜はかなり散ってしまうかもしれないですね。今年もあっという間の開花だったな。

私、桜が好きなんです。昔は特に好きではなかったんですけどね〜。どうして日本人ってこんなに桜が好きなんだろうってずっと思っていました。わざわざ桜を見に遠出する人とか意味が分からなかったくらい。でも大人になるにつれ段々魅力が分かってきたというか。

夫と付き合っている頃も毎年桜は見に行っていました(いつも私が誘ってました笑)。川沿いの桜、公園の桜、ライトアップされた夜桜や、種類は違うけれど芝桜も見に行ったなぁ。

今年はタイミングが難しく一緒に桜を見に行けないかなぁ…と思っていたのですが、日曜日に新宿に出かける用があったので、新宿中央公園に行ってきました!

この日も生憎の雨だったのですが、地下通路を真っ直ぐ歩いて行けばいいし、ちょうど着いた頃には雨も止んでいて!

満開よりは少し散ってしまっていましたが、まだまだ綺麗に咲いていました♪

f:id:yurie2nd:20170411081847j:plain

毎年一緒に見ている桜、今年からはこの人は恋人ではなく夫婦なんだな〜なんて思いながら、ゆっくり公園を散歩しました。今年も一気に見に行く事が出来て良かったです。

「来年は子供も連れて桜を見に行きたいね」って言ってくれたの、嬉しかったな。最寄りの公園にも立派な桜があるので、来年は3人で行きたいです!