2K暮らし シンプルライフを目指して

築33年・2K賃貸マンションに2人暮らし。現在妊娠中。これからの為にも少しずつ断捨離をしてモノを減らし、家族が住みやすいシンプルな暮らしを目指します!

“貰って嬉しいもの”を考える

おはようございます。

 

昨日の検診で、ようやく性別が分かりました♪

私の通院先はエコーが2Dなので、なんとなーくといった感じでしたが…

まだ確定ではないのですが、先生の言葉を信じます!笑

 

 

さて、先日親戚からこんなものを頂きました。

f:id:yurie2nd:20170118073653j:plain

 

全国百貨店共通商品券UNIQLOギフトカード

 

商品券はもちろん有名ですが、UNIQLOのギフトカードは初めて見ました!(こちらも有名なものなのか?)

プリンちゃん柄なんてあるんですねー!可愛い!

 私が昔からサンリオ好きなのを覚えててくれたんだろうなぁ。

 

 

昨年結婚し、親戚や友人達から沢山お祝いを頂いたのですが、1番嬉しかったのは断トツで商品券でした。

 

やっぱり自分達で好きなものを選べるのがいいですよね。

それに有効期限がないのも嬉しいところ。

「早く使っちゃわなきゃ〜!」と焦ることもありません。

そして、場所をとらないのも素晴らしい。(まぁ紙ですからね。笑)

 

昨年、実際に頂いた商品券を使い、デパートでちょっとお高めの箸をお揃いで購入しました。

使う度「可愛いな、やっぱり買ってよかったな」と思えるんですよね。気分も上がります。

 

商品券の他に紅茶コーヒーワインなんかも嬉しかったですね。

これらをプレゼントしてくれたのは全て私の昔からの友人だったので、私の好みの味をしっかり分かってくれているんだなぁと嬉しくなりました。

(ワインは出産後のお楽しみ♪)

 

 

逆に、貰ってちょっと困ったもの…

  • ペアのグラスやマグカップ

最初は嬉しかったんです。最初は。笑

ですが、予想以上に頂いてしまって。収納場所に困るんですよね…それに自分の好みもあるし。

プレゼントの定番のような気もしますが、意外と困ってしまう方も多いのでは。

 

  • ピンチョスセット

お洒落なお店のお洒落なキッチングッズです。お洒落すぎて私には使いこなせません。笑

我が家でホームパーティーをした時にでも…なんて思いましたが、ホームパーティーした事ないです\(^o^)/

 

  • アンティーク調の木箱

これは、申し訳ないですが本当に困った!笑

フタ付きの小物入れのなのですが、やたらと大きく場所を取るし、その割にものを入れるスペースが小さいし、そもそもアンティーク調は我が家には全く似合わない。

プレゼントして下さった方は母の友人なのですが、このプレゼントを選んだ際に娘さんに「こんなもの若い新婚の子にあげたって迷惑に決まってる!」と反対されたそう。笑

それでも「いいの!私があげたいんだもん!」と娘の意見を振り切り、私にプレゼントしてくれたそうな…。汗

 

 

紅茶やコーヒー、ワインなんかも、貰う側によっては困ってしまう場合もあるかもしれませんね。

プレゼント選びは意外と大変かも知れませんが、本当に相手が貰って嬉しいものかしっかり考えてあげることが大事ですね!

私も誰かにプレゼントを選ぶ際には、ちゃんと考えなきゃなーと改めて思いました。