2K暮らし シンプルライフを目指して

築33年・2K賃貸マンションに2人暮らし。現在妊娠中。これからの為にも少しずつ断捨離をしてモノを減らし、家族が住みやすいシンプルな暮らしを目指します!

けーき

キルフェボンじゃなかった…

誕生日当日、安室ちゃんのCDとシャンメリーとケーキを買ってきてくれたんだけど、見るからにキルフェボンじゃない紙袋で、嬉しさよりも先に「キルフェボンじゃないじゃん…」って思ってしまった。

いや、もちろん嬉しかったよ!でも 1ヶ月以上前から約束してたのになーって、楽しみにしてただけにショックが大きくて。。

しかも 私が好きだからってチョコレートケーキを買ってきてくたんだけど、私が好きなチョコレートケーキはコージーコーナーのガトーショコラみたいなやつなんだよ…てりてりのチョコソースはちょっと違うんだよ…

私ケーキ大好き人間だけど、好みがあるから、今年はブランドを指定させてもらったんだけどなぁ。しかも画像も見せて。

…でもね、「このケーキ絶対ユリエが好きだろうなー」と思って選んで買ってきてくれた、その気持ちはすごく嬉しかったんだ。だから、美味しいよ、ありがとうって言いながら食べた。結構甘かったけど。笑

クリスマスこそはキルフェボン食べたいな。でもクリスマスにケーキ買う許可くれるかな?笑

 

 

あーーー、話したいこと沢山あるのにリビングでずっとスマホしてる。スマホするか寝ちゃうかなんだもんな。早い時21:30に寝ちゃうし。。今日から離乳食タンパク質が増えたの知ってるよね?どうだったか気にならないのかな?児童館での様子とか、ちゃんと飲めてたのかとか、お風呂どうだったかとか。

娘のことだけじゃないよ。私のことも。毎日毎日娘の世話をするのが当たり前、出来て当たり前、って思ってるのかな。私の身体そんなに強くないよ。

前みたいに 辛くなったらぎゅって抱きしめて大丈夫って言ってくれなくなったなぁ。ベッドで待ってても、壁側ギリギリにくっついてすぐ寝ちゃうし。昔と比べたくもなっちゃうよ。。

俺は疲れた、俺は毎日寝不足だ、俺はする気がない、俺は俺は俺は。

自分ばっかり。相手のこと、考えてない。

たんじょうび

誕生日だー  また1つ歳をとってしまったー

母親になって初めての誕生日。

起きてからおめでとうとか何も言われてないや。いつも通り、同じ時間に起き、同じ時間にシャワーを浴び、同じ時間に出発するんだろうね。夫からしたら別に何もおめでたくないんだろうね。笑

付き合ってた頃は0時ぴったりにおめでとうメールくれたり、会ってすぐおめでとうって言ってくれたけど、結婚するとそれも無くなっていくのね…

あー こんなこと言うとまた昔と比べるなとか言われてしまう。笑

 

ちょっと朝から悲しいけれど、今日は約束したキルフェボンが待っている…!9月末からずーーーっと楽しみにしてたやーつ!タルトわくわく!!

昨日、遅くまで飲み会だった夫。しばらく連絡も付かず。
子供にも私にも何かあったらどうするの?
本当、父親の自覚が足りない。どうすれば分かってくれるんだろう…。

 

というか本人の自制はあって然るべきだけど、生後半年も経っていない子供がいる父親をこんな時間まで連れ回す会社の同期や上司には閉口する。

久々の飲み会(10月飲み会がなかっただけ)だから何?

いつまでも子供じゃないんだから、もうちょっと弁えて欲しい。

 

もう知らない、帰りませんー って軽く言えるなんていいよね。

私は何があっても朝はやって来る。同じ時間に娘を起こし、娘の世話が始まる。眠かろうが辛かろうが、私は自分時間では動けない。常に娘時間。

生理中で貧血になったって授乳は必ずしなければならないし、面倒臭いからご飯抜いていいやと思ったって必ず娘には離乳食を与えなければならない。

だって、親だから。

 

ちょっと昨日は色々溜まっていたものがいきなりぷつんと切れちゃった。「あ、無理」ってなった。本当に。一晩経った今でもそれが正しかったのか分からない。

 

今日出かける予定なのに…ずっと楽しみにしてたのに。今どこで何をしているのか分からないけれど、娘もいるし早く帰ってきて欲しい。2人きりもしんどい。

風邪を引いてしまいました。咳が止まらず、頭痛もあり、ボーッとしてます。たが今授乳中は風邪薬が飲めないから辛い… 完母で育てているから、体調には気を付けなければと常々思っていたのに。反省です。。あぁ、娘に申し訳ない。昨日も今日も全然遊んであげられてない。ただ寝かせてるだけじゃ娘だって楽しくないですよね。児童館にも連れて行ってあげられなかった。でも、分かってはいるけど、今の私に娘の世話をする余裕はない…。

こういう時って人恋しくなりますね。大丈夫?って言われたい。ゲホゲホしながら横になってるんだから一言くらい心配してくれてもいいのにー…なんて思ってしまうのはワガママ?でも甘えたいー。

昔は夜勤明けで寝てないってだけで大丈夫?本当に大丈夫?無理はしちゃだめだからね?とかめっちゃ心配してくれてたなー。って昔のこと言うと昔と比べるなって言われるんだろうな…そりゃ比べたくもなりますわ。。

 

昨日調べたカウンセリング、思ったよりも金額が高くてびっくり。うーん。。

でもそろそろまじで精神的にきつい…身体が持たないです。でも働いてないから収入ないし。このまま私が我慢していればいい。のかな。

 

パートナーに協力してもらうことが大事なんだろうけど。協力してくれるかな。心配してくれるのかな。分かんないよ。

普通の状態じゃないんだよ 昔と違うんだよ。慣れない育児にいっぱいいっぱいで毎日余裕なんてなくて、不安にもなる。悲しいけど5月までの私とは違うんだよ。ちょっとしたことで感情抑えきれなくなって涙溢れたりする。子供を生かすことが、命を繫ぐことがどれだけ大変でどれだけ精神的にきついか。

 

頭が痛くなってきた。寝よ

はー

話したいこと沢山あったのに

聞いてくれるって言ってたのに


金曜日って約束したのに


酒飲みたいだけ飲んで

ご飯食べたいだけ食べて

アイスも食べて

寝たくなったら寝て。


守れない約束しないで

守れないくせに約束だけして忘れるなんて無責任


かなしい。



いびきうるさい!!!!!

どうしよう

いつもありがとう 大好き

って急に言われたんですけど

いきなりすぎて

心臓ドキドキなんですけど

どうしたらいいんですか、、、!

一気に目が覚めてしまった 笑

 

自分に自信がないし

外見も内面も嫌な所ばかりなのに

そんな私を好きだと言ってくれるなんて

嬉しすぎてどうしましょう

あー もっと可愛くなりたい

性格も良くなりたい

もっともっと大好きって言われたいし

可愛いって言われたいし

だから 頑張らなくちゃ!!!

 

ちなみに当の本人は

言って後すぐ寝てしまった

何だよもぅー  ムードもクソもないぜ(´-`).。oO

 

嬉しいけど 嬉しいけど

言葉だけじゃ足りないと思ってしまう

そんな私はワガママなのでしょうか

夫婦の大事な問題だよ

もう辛いよ 誰か助けてー

つぶやき

ツイッターメインアカウントとは別にサブアカウントを持っているのですが、最近そちらの方を育児専用アカウントにしています。

ツイッターを始めてもう6〜7年経つのですが、育児専用アカウントを始めたのはここ最近。最初は誰もフォローせずただひたすら言いたい事を吐き出していました。ですが、同じ出産月の方とタグを通して仲良くなり、フォロワーも一気に100人越え!愚痴や悩みはもちろん、惚気、子育てライフハック、オススメのスイーツのことなどとにかく沢山の情報で溢れています。もうそれが楽しくて楽しくて。多分ツイッターをやっていなかったら、吐き出す場所がなくどんどん溜め込んでストレスも溜まっていたと思います。これからも楽しんでいこうっと。

まぁそれはそれでいいのですが… フォロワーが増えると、なかなか言いにくいことも出てくるわけで… 誰にも見られずに好きなことを吐き出す場所が今度は欲しくなってくるんですよね。笑

ということでこちらのブログを久しぶりに再開してみました。ツイッターで言えないようなことをこちらで書いていこうかなぁと。うまく使い分けられたらいいなと思っています。

 

と、いうことで早速…

 

満たされたーーーい!笑

満たされたい。満たされないんです。物足りない。

結婚して恋人同士ではなくなってしまった。当たり前でしょうがないことなのかもしれないのですが、私は夫に対する気持ちは全く変わっていないので、その変化が悲しくて。

求められない。求められたい。前みたいに。心に空いた部分を埋めてほしい。です。

 

不倫ってこういう所から始まるのかな…

いや不倫したい訳じゃないです。そこは絶対。私が好きなのは夫だけです。

以前は不倫する人が信じられなかったんです。最愛の人と結婚して家族になったのに、なぜ裏切ってほかの人と…?って。

でも最近、少しですけど、不倫してしまう側の気持ちも分からなくないなーって思うことがあって。

もちろん様々な理由があるので一概にそうとは言えませんが…。例えば、レス問題。

パートナーから求められず、刺激が欲しくなり、パートナー以外の人に刺激を求める…結構そういう方いるみたいですね。パートナーと不倫相手との関係をキッパリ割り切ってる方も多いとか。

今までの私はそういう方達のことを1ミリも共感出来ませんでした。が、今なら少し分かる…かも…。

ドラマの「昼顔」。あれも不倫のドラマでしたよね。主人公の女性に共感する視聴者が多かったわけですが、私は「いやどんな理由があれど浮気してる時点で女はアウトでしょ」と思っていました。いや、そうとしか思えませんでした。

でも今は…共感出来る部分もある… 

私は夫が好きです。だから夫と結婚した。夫以外の人と…なんて考えられないし考えたこともない。でも、こんなにレスが続いたら…そのせいでいつまでも満たされない悲しみを背負っていくなら…

妊娠するまで、まさか自分がこの問題に直面するとは思いませんでした。よく耳にする話題ですが、私達には関係ないことだと思っていたから。心配する必要なんてないと思っていた。それだけにショックはかなり大きいです。

満たされない。満たされたい。

悲しい。